lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

スマイル

昨日のブログに久々にマフィンを焼きましたと書きましたが
ちょっと前から、くるみのサブレも復活しております。

以前は、星とひつじの形でしたが
今回からは「スマイルサブレ」となっております。

なぜかなんでも顔を付けるのが、昔から好きです(笑)

そんなわけで販売当初から、クリームパンにも顔が描いてあります。

いや、笑っているパンやサブレを見ると
こちらも自然と笑顔になるような気がして 好きなんです。

手描きなので全員、微妙に顔が違います。髪の毛が生えてる子もいます。
またそれも味ってことで。


e0046427_13194687.jpg

[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-31 13:21 | Comments(0)
2010年 03月 30日

桜のつぼみも足踏み・・・

みなさま、こんにちは!
今日は冷たい風が吹いていますね。
もう3月もおしまいだというのに、どうしたんでしょう?
みなさま風邪などひかれてないですか。いかがおすごしですか。


リュネットの近くに、小さいけど、わりと大きな?(どっちなんだ)公園がありまして
桜の木もあって、毎年この時期とってもきれいなんです。
子供の遊べる遊具もあるし、桜の下はベンチもあって、
桜は遊具とは少し離れてて、広場のようになってるので敷物ひいてもいいし。
でも肝心の桜が今年はまだ足踏み状態ですね。


でも、今年入学入園の方、そんなお子様をお持ちの方にはいいかな。
入学式の頃、ちょうど満開だったら、桜の下で写真を撮るのも楽しみですね。


今日、リュネットでは久しぶりにキャラメルチョコチップのマフィンを焼きました。
お弁当持っての大掛かりなお花見もいいけど、
マフィンと紅茶缶片手に、ぶらっとお散歩程度のお花見もいいかもしれませんね。

                                                    じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-30 11:42 | Comments(0)
2010年 03月 24日

連休

今日はあいにくのお天気ですね。

みなさん連休はいかがでしたか?

私達家族は、娘のお友達と一緒に
福島県にあるリカちゃんキャッスルへ行ってきました。

いわゆるリカちゃんの工場です。
リカちゃん大好きな娘と一緒に、自分だけのマイリカちゃんを作ってきましたよ。

工場を見てはじめて知ったのですが、顔ってひとつずつ手描きなんですね。

なので微妙にアイシャドゥやチークや口紅の色なんかも違くて、びっくり。

子供達の手前、ひとりひとつという暗黙の了解みたいなものがあり
本当は2つ、いや3つくらい欲しかったのですが我慢しました(笑)

そこでしか買えないカラーの髪の子やら髪型の子がたくさんいました♪



行きはスムーズでしたが、やはり帰りは渋滞にはまり5時間30分かかりました・・。


運転手さん(旦那)ごくろうさまでした。




ふみ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-24 13:04 | Comments(2)
2010年 03月 21日

三連休ですね

みなさまこんにちは!
ちまたでは三連休真っ只中ですね。
みなさまはいかがお過ごしですか。


リュネットの近くには川越街道(254号)という大きな道路がありまして、
連休初日の昨日は私が出勤する朝8時半すぎから
とーっても渋滞しておりました。
そして、中日の今日は、同じ時間に同じ場所を通ったら
道路ガラガラ・・・
もう昨日のうちにみなさんどこかに行ってしまわれたんですね~。
それとも強風だから様子を見ていたのかな??
みなさんどこでなにしてますか~。
連休楽しんでますか~。


それにしても昨日の夜中は強風ですごかったですね。
今も風が強いですね。
そんな中、ご来店してくださるお客様ほんとうにありがとうございます。
お休みの日は遠方から来てくださるお客様もいらっしゃるので
渋滞に巻き込まれたり、強風だったり、大変かもしれません。
みなさま、お気をつけて下さいね。


リュネットも明日、明後日はお休みをいただきます。
普段、月曜日は子供たちが学校なので
私が休みでもどっこにも行けないのですが、
祝日にはたまには子供たちとお出かけして
楽しい時間を過ごしたいと思います♪


みなさまも素敵な休日を~!!


                                        じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-21 12:39 | Comments(0)
2010年 03月 18日

取材がきました♪

みなさんこんにちは!
3月も半ばを過ぎて、いよいよ桜ももうすぐという感じですね。
リュネットでもお花見にぴったりなよもぎあんこ、
そろそろまた出そうかな~と考えてます♪


書くのを忘れていたのですが、
先日、幹書房さんという出版社の方が取材にきました~!!

北関東エリアのパン屋さんを紹介するガイドブックを
作るということでその1ページにリュネットが登場することになります。
その会社から出ている他の本を見せていただいたのですが
とってもおしゃれな本で♪
当店が載せていただく本もどんな出来上がりになるのか
とっても楽しみです。
6月くらいに書店に並ぶ予定だそうです。
出来上がってきたらまたこのブログで紹介しちゃいまーす♪
お楽しみに!!

                                        じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-18 13:04 | Comments(0)
2010年 03月 13日

ミオジャム&カレー

みなさまこんにちは!
先週は雪でしたが、最近はあたたかい日が続いていますね。
だんだん春が近づいてきてるのかな~。
いやもう春?



☆ミオジャム入荷しました
オレンジマーマレード・ブルーベリー・ピーチ・森のフルーツ
の4種類です。

フルーツがごろっと入ってます。
店頭にあるジャムを見てるだけでもお腹すいてきます。
たべたーい♪

e0046427_1284056.jpg




☆またカレー始めます
当店の隠れ(うん?隠れてない?)人気メニュー、
お持ち帰りできるチキンカレー、
また仕込み始めました!


このカレーファンの方も多くて
お店に来るたびに「カレーまた始めたら教えてね~」と言われます。


そろそろ美味しく出来上がったかな~。
みなさまに食べていただけるのもまもなくです♪
お楽しみに♪♪
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-13 12:09 | Comments(0)
2010年 03月 12日

お知らせ

このたびブーランジェ リュネットの命ともいえる「粉」を変更することになりました。

今まで江別製粉さんのものを使ってきたのですが、今後農林水産省の方針かどうかは、分かりませんが、

ハルユタの作付けがなくなっていくそうです。(詳しくは分かりません)

それに伴い、江別製粉さんのから、いきなり今まで使っていた銘柄の終了を告げられ、

路頭に迷っていました。

そこで以前から使いたいなぁと思っていた、埼玉県産小麦を使うことに決めたのです。

粉の種類は、はなまんてん とW8号です。

はなまんてんは、主に坂戸市(隣町)でつくられていて、W8号は、主に群馬県で作られている粉ですが、

こちらも埼玉県産の小麦になります。

試作したパンも、今までの粉に比べるとだいぶ力は弱いのですが、その分さっくりとした食感があり、

力強い粉の風味を持ったいいパンになりました。

試行錯誤を繰り返しながら、いいパンにしたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ブーランジェ リュネット
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-12 14:18 | Comments(0)
2010年 03月 11日

再入荷です

今日は久々に気持ちの良いお天気でしたね。

わたくし花粉症ですが、ついつい布団を干してしまいました。
もちろん、花粉除去のスプレーを裏表、シュッシュー!として
その後に掃除機もかけましたが・・・。


さて、先月入荷しあっという間に完売した
pomierさんのハンドメイド雑貨が再入荷いたしました。


e0046427_17123066.jpg























今回は、人気のガーゼのハンカチとスタイに加えて
せっけんやランチョンマット、子供用のティッシュケースなどがあります。
このティッシュケース、幼稚園の制服のポケットにぴったりのサイズです♪

どれも数に限りがありますので、気になる方はお早めにご来店ください。



さてさて、明日は雑誌の撮影です。
北関東メインの雑誌ですが、載せていただけるのはとてもありがたく
出来上がりが楽しみです。(って、まだどの程度載るのかも分かりませんが・・・笑)

撮影の際にお客様が誰もいない・・・。
なんてことのないように祈りつつ、皆様のご来店をお待ちしております。




e0046427_17152513.jpg
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-11 17:17 | Comments(0)
2010年 03月 10日

確定申告

確定申告に行ってまいりました。

更に消費税の申告などもあり、なかなかに大変です。

いつも税務署の駐車場は込み合って1時間は平気で待つので、

自転車にて行ってまいりました。

京間とても寒かったので体にこたえました。

この時期は税金とられるものが多くて、しんどいだにー。

5月は自動車税かぁ・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-10 16:40 | Comments(0)
2010年 03月 07日

入荷しました

最近、雨の日が多いですね。

花粉症歴ウン十年の私は、この時期かなりしんどいです・・・。
いろいろな花粉症対策の商品を購入しております。

花粉の文字を見るだけでもキモチが沈みます(泣)


さてさて、当店でも密かに人気のマスキングテープですが
新しい柄が発売・入荷いたしました。

かなりかわいいです。

意味もなくあちこちに貼りたくなります。


スキングテープと同じ柄のワックスペーパーも
今度発売しますので、紙好きな方、どうぞお楽しみに♪


e0046427_9574995.jpg
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-03-07 09:59 | Comments(3)