lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

8月のお休み変更です!!!!!

何度も何度も申しわけありません。

普段なかなかお会いできない方がお時間を作ってくださるということになり、

まことに勝手ではございますが、お盆の期間の営業をお休みませていただきたいと思います。

3日4日 10日 13日14日15日16日17日 24日25日 31日

これでt来月のお休みは確定になります。

宜しくお願い致します。

ブーランジェ リュネット 店主
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-31 14:05 | Comments(0)
2009年 07月 29日

サンドイッチのおいしい食べ方は・・・

ビニール袋に入れたまま、オーブントースターで2分温める。
では
決してありません!!!


って、のっけから熱くてすいません。
皆様、夏なのか梅雨なのかよくわからない微妙な天気の続く毎日・・・
いかがお過ごしですか?


上に書いたサンドイッチの温め方、先日うちの父がほんとにやってしまい、
パンにビニール袋が溶けて貼りついて食べられなくなり(当たり前!)
おまけに「だってお母さんがそうやってたもん」と母のせいにして
うちの母にすごーく怒られたそうです・・・。
母がビニール袋ごと入れてたのは、電子レンジのほうなんですけどね。


そう、うちのお店のサンドイッチのおいしい食べ方は、
そのままでももちろんいいのですが、
少しあたためて食べるとまたおいしいのです。

そのあたため方は

①電子レンジで20秒くらいあたためる
(レンジに入れすぎるのは禁物!!)
②その後にオーブントースターで1分半から2分

①の時はビニールに入れたままでもOKですが
②の時は必ずビニールから出して温めてくださいね。
そうしないと、うちの誰かさんみたいに悲惨なことになります(笑)


サンドイッチのショーケースにもこの温め方を書いたカードが出してあります。
先日、たまたまそのカードを出し忘れた日があって、
お客様に「ここに書いてあった、サンドイッチの温め方、何分でしたっけ?
あのやり方で食べたら絶品でした~」と言っていただけて
とても嬉しかったです♪


暑い夏、冷たいものばかりとってしまいがちですが
クーラーの効いたお部屋でちょっと体が冷えてしまった時は
ちょっとひと手間で
あっためたサンドイッチもおすすめです!!



それにしても、ビニールに入れたサンドイッチをオーブントースターに入れてしまった父ですが
私もその話を聞いたとき、笑っちゃうより先に
「ああ、私もさ、ししゃもの口についてるストローみたいの?あれをつけたまま
焼いちゃったことあるんだよね~」と妹夫婦に話し、絶句されました。
普通わかるよね・・・と。
やっぱり血?(笑)                       じゅん

           
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-29 12:06 | Comments(0)
2009年 07月 28日

日々のお仕事

e0046427_12405356.jpg


近々、入荷予定のオリーブオイルスプレッドです。
プレーン・バジル・ガーリック・レモンの4つのフレーバーがあって
100%天然素材で作られています。
テレビやラジオなど、さまざまなメディアで取り上げられているので
ご存知の方も多いはず。(珍しくスタッフちんさんも知っていた!)

このスプレッドでマヨネーズを作ったら美味しいだろうなぁ・・なんて色々と妄想が膨らみます。
パンと一緒に贈り物にも喜ばれそうです。




e0046427_1241392.jpg
e0046427_12412328.jpg


そして、本日ものすごいタイミングで田舎からとうもろこしが届きました。
さっそくスープを作ったので、ショーケースに並びます。
しばらくコーンスープが作れそうな量です!

e0046427_12414130.jpg


休み前に仕込んでおいたサブレを焼きました。
☆とひつじの形です。
くるみのサブレですが、個人的にはアーモンドが好きなので
次回からはアーモンドサブレにしようかな・・。

少しずつ、いろいろ、新しいことをやってます。
毎日すっきりしない天気が続き(梅雨に逆戻り?)雨が降ってはムシムシと辛い時期ではありますが
みなさまのご来店をお待ちしております。


ふみ
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-28 13:07 | Comments(3)
2009年 07月 26日

再び

スープの販売をはじめようかな・・と思っています。

昨日届いた冷蔵ショーケースも、無事に設置完了したので
この時期は冷たいスープを作りストックしたいと思います。
毎日、少しずつ作る予定ですので 売り切れてしまったらごめんなさい。

テイクアウト用に自家製のカレーもストックしておこうかなぁ。
こちらは隠れファンが多いので。


スープ、出来次第また写真を載せたいと思います。


ふみ
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-26 15:36 | Comments(2)
2009年 07月 25日

設置

冷蔵ショーケースを新たに設置いたしました。

これで冷たい飲みものを販売できます。


早速明日より販売しておりますので、どうぞご来店くださいませ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-25 16:29 | Comments(0)
2009年 07月 22日

8月の休み

皆様 ただいまホームページ作成のため、時々閲覧できなくなるときがございますが、

お店は営業いたしておりますので、どうぞご安心下さい。

今度のウェブサイトは、ショッピングもしやすくなっておりますので、(予定)

お楽しみに。

さてさて8月のお休みですが、

とーーーーっても残念なことに、フランス行きのチケットが取れませんでした・・・・orz

で、で、で、先程話し合ったのですが、8月は休みを多めにいただいて、営業することに致しました。

3日4日 10日 13日14日15日16日17日 24日25日 31日

不規則ですが宜しくお願い致します。


土曜日の午後に冷蔵ショーケース(飲みもの用)が入ります。

色々な飲みものを販売予定です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-22 15:19 | Comments(2)
2009年 07月 17日

いよいよ夏休み

お客様がご来店してお店のドアを開けると
ミーンミンとセミの鳴き声がして
「ああ、夏だな~夏休みだな~」と感じます。

うちの子供達も今日終業式。
さきほど「あゆみ」をもらって元気に帰ってきました。
私が子供のころは夏休みに入る前に
大掃除の日とか短縮授業の期間が結構あって
(今の子供たちは大掃除がないみたいです!!驚)
まだ夏休みじゃないんだけど、もうすぐ夏休みっていう
このワクワクする時期が大好きだったなーと
懐かしく思い出します。


さて、いよいよ夏休みですね。
毎日毎日子供たちのお昼の用意も面倒だなぁ(なんて・笑)
そんなときはぜひともリュネットのパンをどうぞ~!!

最近、リュネットではサンドイッチに力を入れてます。
今日から、エリンギのガーリックソテーや
かぼちゃサラダとベーコンが入った新作サンドイッチもでました。

サンドイッチなら具もはさんであるし、買ってすぐに食べられますよ~。
子供に「はい」って渡すだけ(笑)
ぜひぜひ夏休みのお昼にどうぞ!!


それから今度から冷たい飲みものも扱えるように
小さめの冷蔵庫を入れようと検討中です。
冷たいものの飲みすぎはよくないけど、
やっぱり夏はつめたーく冷えた飲み物で
のどを潤したいですよね。


じゅん
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-17 12:49 | Comments(2)
2009年 07月 16日

焼き菓子

暑いですね。

2~3日前から、お店に来るお客様との第一声がこの言葉となっております。
こんな時期に焼き菓子というタイトルもなんですが
数日前から新しいお菓子を増やしました。

いちじくのクグロフとオレンジと紅茶のビスケット

e0046427_14295581.jpg


e0046427_14301820.jpg


明日は、それにくるみとレーズンのビスケットも焼く予定です。

この時期、食欲も落ちますよね。
ご飯のメニューも何にしようか悩みますよね。
さらにもうすぐ子供達は夏休み・・・。

ちょっと小腹がすいた時や、子供のお世話で手いっぱい。
でもあまり食欲もないし・・。

なんて時に食べやすく、お腹にたまるものを作ろう!と思いました。

このビスケットは、卵黄・国産小麦・三温糖・四葉バター・オレンジピール・アールグレイの紅茶が入っています。
このまま食べても、牛乳に浸して食べても美味しいです。

クグロフは、いちじくのプチプチがちょっとくせになります。


我が家の娘もおいしい!と言って食べていましたので
お子様にもおすすめです。


ふみ
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-16 14:10 | Comments(0)
2009年 07月 14日

えっちらおっちら

 昨日より、サーバーの引越しに伴い、一事サイトが見れなくなってしまいましたが、

ようやく復旧いたしました。

パソコンの初級者にはなかなかつらい作業です・・・

昨日今日と、久しぶりにうだる暑さになっております。

頭の思考回路が途切れ途切れになりそうです・・・・

特にオーブン前。

これは毎年のことです。致し方ありません。

まぁ後3カ月の辛抱です。

こんな時期に、我が家バスはクーラーがないので、色を塗り替えることに致しました。

暑すぎてあまり乗らないしね・・

突然なくなったから、売却したんじゃないか??

という噂もちらほら。

いーえありますとも。

綺麗になって帰ってきたら、また可愛がってやってくださいね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-14 16:02 | Comments(0)
2009年 07月 11日

できました♪

今の時期、晴れれば暑いし、雨が降ればじめじめムシムシ。
そんな微妙な天気の続く毎日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
夏大好きな私としては、早くすっきりからりと晴れた夏が来てほしいです。
青空と入道雲、そんな夏空、早くこーい!!

さて夏といえば、Tシャツ!
私たちがスタッフTシャツとしてお店で着ているコスTのキッズサイズがとうとう出来ました。
昨日からお店に飾ってあります。
サイズも80から130まであって、ちいさくてすっごくかわいいです♪♪
ぜひこの夏のおこさまの遊び着にいかがですか~!!
大人用とおそろいもかわいいですよ♪

じゅん
[PR]

by boulangerlunettes | 2009-07-11 11:57 | Comments(2)