lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

テント

テントが本日つきました。 明日、新しいショーケースがやってきます。

結局前日になっても、ばたばたしています。

東松山のオープンのときもそうだったナァ・・・・

あの時の思い出が蘇ります。

懐かしいいい思い出と、辛酸を舐めたつらい思い出。

それがあるから今の僕があります。

あさってからまた新しい一歩を踏み出してゆきますので、応援宜しくお願いいたします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-30 19:07 | Comments(6)
2008年 10月 29日

オープンまであと少し・・・

いよいよオープンまで、残すところあと2日になりました。

実は、今仕込みの準備と、店内の作りこみに、まだばたばたしております。

本当にこのままでオープンを迎えられるのか・・・

店内も、なかなか素敵になってきましたので、オープン致しましたら、是非いらしてくださいね。


お知らせ

オープンの当日は、もしかしたら混雑が予想されますので、

パンのおとり置きや、電話等の対応が出来ないと思います。FAXによるご注文も、

1.2.3日は対応できないと思われますので、宜しくお願い致します。

至らない部分が多々あると思います。何卒ご容赦くださいますよう皆様に申し上げます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-29 08:20 | Comments(10)
2008年 10月 24日

保健所と、パンの試作

 今日は、保健所の検査です。

これをクリアしないことには何にも始まりません。

必要なものを設置して、あとはお任せです。

だいぶ工房の片付けも済み、今日はフランスパンを焼いてます。

まずは、基本中の基本からで、感覚を徐々に取り戻すべく焼いてます。

ただ、試作なのに、大量にパンが出来てしまうので、食べきれない分は近所におすそ分け。

それにしても、住宅街でパン屋をやるのは、いったいどのくらいお客様がいらしてくださるのか

見当もつきません。

今までは、畑の中での営業だったから・・・・

さて今から窯入れです。

写真アップできたらしておきます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-24 09:40 | Comments(0)
2008年 10月 15日

夜な夜な

御無沙汰して申し訳ありません。

引っ越しと片付け、それに掃除と雑務に終われております。

遅れていました電気工事のほうを、何とか早くしてもらい、11月1日にオープンを

すべく、奔走中です。

二転三転しましたが、ようやく何とかなりそうです。

そして、夜な夜なホームページを作り変えていて、チョコット手直ししただけですが、

リニューアルしました。

後は、写真等入れていきますね。

今、頭が混乱してます。 手配しべきこと、やらなきゃいけないこと、多すぎます。

でも、だんだん形になっていく過程は、楽しいものですね。

皆さんに早くお披露目したいです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-15 06:13 | Comments(6)
2008年 10月 09日

店舗部分の壁塗りと、工事の進み具合

 本日は、店舗のほうの壁塗りをしてきました。

店舗のほうは、壁塗り君という、漆喰を、自分で漆喰まみれになりながら

ぺたぺた塗りました。素人仕事ですが、いい味が出てます。

それに、なかなか面白かったです。

さてさて皆さんも気になる工事のほうと、オープンの時期ですが、

今一番遅れていると申しますか、工事に入れていないのが、動力の電気工事、

つまり、オーブンとか冷蔵庫のメインの電気工事が、色々な要因で遅くなってます。

川越祭りも関係があるみたいです。 その工事がいつ入れるのかが問題みたいです。

こうなったら、焦っても仕方ないので、皆さん、大変申し訳ないのですが、

首を長ーーーーーーくしてお待ちくださいね。

今度はもう少し店内が片付いたら写真をアップしていきます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-09 03:07 | Comments(8)
2008年 10月 08日

申し訳ありません。まだ決まりません。

皆様にまだオープンの日にちをご連絡できずにいます。

今まだ10月25日の土曜日に出来たら・・・と考えていたのですが、

その翌週の11月上旬に出来たらと考えております。

本当に延び延びになって申し訳ありません。

本当は早くオープンしたくてしたくて、ウズウズしてるのと、皆さんに忘れてしまわれるのではな

いかと少し不安なのです。

ただ、しっかりと下準備を出来ると思えばいいかな・・

なにわともあれ、私共は頑張ってオープンさせますので、

皆様少々お待ちいただければと思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-08 05:29 | Comments(2)
2008年 10月 03日

引っ越し

本日工房の引っ越しを終えました。

店内がぐっちゃぐちゃです。

明日から片付け片付けです。

東松山のほうも片付け片付けです。

しかし、キレイに収まるのかな・・・・

だいぶ物を捨てましたが、それでも、あるものですね。

早くパンが焼きたいです・・・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-03 18:50 | Comments(0)
2008年 10月 01日

工房の壁塗り

 昨日工房の壁をペンキで塗ってきました。

その後、売り場のほうを漆喰で塗る予定です。

DIY 今までのお店もそういった感じでしたが、今回のお店も出来るだけそういう風にしたいと考えております。

工事のほうが、少し遅れ気味なのと、保健所の検査等、日程が押せ押せになっておりますゆ

え、オープンの日にちが、24日か、その後になりそうです。

本当に多くのお客様に心待ちにしていただいているので、

新しい商品で皆さんの北井に応えたいと思っております。

駐車場のほうも、近くにある馬車道さんと交渉中です。

お店の前には、一台くらいおいておいても平気ですが、

やっぱり駐車場の確保が住宅街では難しいですね。

色々な事を学んでおります。

こんなにパンを作らないことも珍しいので、ちょっと心配ですが、

早く試作をはじめたいと思ってます。

また近況報告いたします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-10-01 23:16 | Comments(8)