<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

店作り

店舗の壁をクロスにするかペンキにするか漆喰にするか・・・・

どうもクロスはイメージに合わないので、自分でペンキか、漆喰を塗ってみようと思っております。

失敗しても良いし、それも味になるってもんです。

なんて勝手におもっているだけですが、どうも昔から出来合いのものが嫌いらしく、

出来れば自分でやってみたがる性質なのです。

まぁその分失敗も多く、それなりの授業料も払ってきているのですが・・・・

ただ、外壁のタイルだけは貼れないので、これはもちろん職人さんにおねがいします。

自宅でのパン作りですと、生地の管理と酵母の管理がすぐ下にいけばできるので、

いろんなパンが出来るのが楽しみです。

製法もいろんなことが試せるし、また一からルセットを作り直しです。

本日も多くのお客様においでいただきありがとうございました。

もうこの時間でパンもあと少しです。

今日は娘の幼稚園の納涼大会(雨で、延びに延びました)です。

早めにお店を閉じて、行って来ようと思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-31 14:17 | Comments(0)
2008年 08月 29日

明けて

 相変わらず忙しい休みでした。かえって疲れが残っているのは気のせいでしょうか・・・

いえいえうそです。リフレッシュしてきました。

気がつけばもうあと一月くらいの営業です。

お近く皆様。 是非今のうちにお越し下さい。

そして、川越に近い皆様。もうすぐこんにちはーってやってまいります。

宜しくお願い致します。

まだまだお店のことをしていないので、いい加減手をつけていかなきゃ・・・

皆さんのご期待にそえますよう頑張ります。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-29 16:07 | Comments(0)
2008年 08月 24日

夏休み

 あす皆様へのパンを作りますと、しばらくお休みをいただきます。

私としては、ここでやることを一気にやりたいのですが、娘との約束も多々あり、

それをこなしつつ、睡眠をとったり、息つく暇がなさそうです。

でもやっぱり休みは、体と頭の休養で大事ですよね。

というわけで、お休みを26.27.28日といただきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-24 16:19 | Comments(0)
2008年 08月 23日

この調子で

今日もすずしくていいですねー。
このままあきに突入してくれないかなぁ・・・

本日は、足元悪い中多くのお客様にご来店いただき、感謝の至りです。

涼しくなってまいりますと、パンはやっぱりおいしいものです。

私の夏風邪は相変わらず抜けませんが、早く涼しくなって欲しいものです。

でもちょっとしたら又暑くなるんですよね。きっと。

今日はあたたかいものが恋しくなりますね。

皆様もどうぞこの気候の変化に気をつけて体をご自愛くださいませ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-23 16:02 | Comments(0)
2008年 08月 22日

vw

今日は、お店に向かうとき、秋の様な夜でした。暦の上では秋ですが・・・

虫の音や、昨日の雨で大気中のゴミを洗い流してくれたのか、空が綺麗でした。

月が空を照らしているのに、星が瞬き、雲がうっすらとそれらにかかる、なんともずっとみていた

い空でした。

いつもはつまらない軽自動車での通勤でしたが、今日はvwバスに乗ってきました。

窓を開けなくても涼しく、少し窓を開けて聞こえるフラット4サウンドは、とても心地よく、

このまま海に向かいたくなる楽しい出勤でした。

ガソリンは高いですが、vwバスは大切にしていきたいです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-22 15:30 | Comments(2)
2008年 08月 21日

マダム

 いままで子育てとかいった事情で、妻の思い描いているパン屋を体現できずに、

どちらかというと、僕の作ったパン屋100って感じでした。 今までカフェの営業をしていたの

で、そちらに妻はかかりきりでした。

 本来パン屋とは、渡る世間は鬼ばかりの、幸楽みたいなのが理想で、マダムがお店を切り盛

りしたほうがいいと思っています。もちろん僕も今までどおり販売、接客も致します。

 まだ妻の思い描いているブーランジェ リュネットはどうなるか私にも分かりませんが、

きっと今まで以上にいいお店に変えていってくれると思います。

まぁ子育てしながらですので、ゆっくり変わっていくかもしれませんが・・・

そんなわけで、ブーランジェ リュネットは、また新しい一面を皆様にお見せできるのではないか

と思います。そう、僕とは比較できない妻のお店を運営するセンスを皆様に・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-21 15:49 | Comments(0)
2008年 08月 19日

娘の夏風邪がうつったのか、咳がしばらく長引いてます。

体のほうはつらくはないのですが、いかんせん咳が止まりません。

病院にいっても薬が効いているか効いてないかわからない状態なので、

これは安静が一番かな・・・・

でも、行きたいところもいろいろあるし、娘は夏休みでゆっくりもしていられないし・・・

とりあえず元気なので、ご心配なく ^^
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-19 15:48 | Comments(0)
2008年 08月 16日

お好み焼き

 毎日帰りにミニストップで、丸いお好み焼きを食べるのが、楽しみです。

確か、たこべぇだったかなぁ・・・それがおいしいので、お昼ご飯代わりに買い食い

してます。

今日も朝早くから多くのお客様においでいただきましたので、お昼ご飯を食べ損ないました。

帰りにたこべぇを買って帰ろうかと思います。

本日ご来店していただいて、パンをお求めできなかったお客様。

明日も本日以上にパンを焼いてお待ちしておりますので、お時間がございましたら

どうぞご来店くださいませ。

そして、本日ご来店のお客様。

暑い中ありがとうございます!!

この暑さもあと少し。

パンのおいしい季節がすぐにやってきますよ!!

頑張りましょう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-16 14:22 | Comments(4)
2008年 08月 15日

後輩

 居は高校の時の後輩が陣中見舞いにやってきてくれました。

あまりの暑さに、だらだらしておりましたので、話をしていたら元気が出ました。

いやー今日はまた一段と暑いです。

夕立降ってー!!!!!!
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-15 16:31 | Comments(0)
2008年 08月 14日

休み明け

 昨日、一昨日と、お休みをいただいたのですが、ほぼ娘と遊んでいました。

 普段どうしても遊んであげられないので、ついつい甘やかしてしまいがちですが、

この時期くらいは、甘やかしてもいいんじゃないかと思っております。

まぁ甘やかすというよりか、愛情をかけるの方が、正しいかもしれません。

こう見えても娘には、厳しいのです。

パンばかりに愛情をかけるのもいいのですが、やはり娘にも・・・・

そして今日は、お盆だってことをすっかり忘れており、なんかいつもより忙しく、

ありがたいなぁと感じておりました。

専門学校時代の友人が、わざわざ訪ねてきてくれたのですが、出すパン出すパン手の内を

いられているようで恥ずかしかったです。

やはり同業者はいつも以上に緊張しますね・・・・

この暑いのに、今日は売り切れましたので、早く帰ってまた娘と遊ぶか、ちょっと昼寝したいなぁ

とおもいます。

休み明けは体が動きません。
[PR]

by boulangerlunettes | 2008-08-14 15:02 | Comments(2)