lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

明日より

 明日より、ランチプレートのおかずが変わります。

ジャガイモのキッシュと、ひき肉と豆と野菜の煮込み。です。

リュネットのランチは、毎月あちこちが変更だったりしますので、

お楽しみに。

通勤用 兼 社用車を買いました。今度写真載せますねー。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-31 16:20 | Comments(2)
2007年 03月 30日

わからん!!

 新しく買った携帯の使い方が、まったくわかりません。

ボーだフォンショップに行って、使い方きいてこよう。

せっかくデジカメ機能のいいやつ買ったのにぃ。

そろそろ満開の桜でも見に行って写真でも取るとするかな。

たまには娘の写真撮らなきゃ。

第一子なのに、あまり写真を撮らないのは、我が家だけであろうか。

じぶんが将来楽しみのではなく、娘にあげるつもりで、今度写真を撮ってみましょう。

そうすれば、もっと、とるようになるかもしれないしね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-30 16:29 | Comments(3)
2007年 03月 29日

なさけなや・・・

 皆様。体調には気をつけましょう。

何とか今まで体調を悪くせずに働いてきた私ですが、

おとといよりダウン。昨日は運よく定休日でしたので、

一日寝ていました。

だいぶ体調も戻ってきたので、今日から元気ではないですが、

パンを焼いております。

体調管理も仕事のひとつ。

以後気をつけます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-29 16:40 | Comments(0)
2007年 03月 27日

こちらこそ

 皆さん帰り際に、ありがとうおいしかったです。
の一言をおっしゃってくださいます。

いえいえ。なにをおっしゃいますか。ありがとうございますは、こちらのせりふです。

でも、その関係ってすごく素敵だと思います。
お互い相思相愛って感じですよね。
違うかなぁ・・・・・

これからも、そういうパン屋でありたいと思います。
目指せ昭和の人間関係!

それでは!!
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-27 16:44 | Comments(0)
2007年 03月 26日

ちょっくら

 本日早くお店を閉めて、花粉対策病院にいってまいります。

鼻水エンドレスは、お客様に迷惑をおかけしますので、申し訳ないのですが・・・

しかし、去年までなんともなかったのになぁ。

ホントきついですね。

頭がボーーっとします。

 俺お大事に。 自分で言うなって突込みが入りそうですが、
一応自分に言っておきます。

それでは!
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-26 16:05 | Comments(2)
2007年 03月 25日

長持ち

 2年使用した携帯を機種変更しました。

通話はほとんどしないので、デジカメ機能のよいものにしました。

携帯のくせに、500万画素もあります。 びっくりです。

それに、メディアも、マイクロSDカードを使うのですが、あまりの小ささに
これまたびっくり。 はぁーーー。技術の進歩に感心しきりです。

 これで、デジカメ買わなくていいので、うれしいな。

 2年使った携帯も、ほとんど使わなかったので、きれいそのもの。
また2年後に買い換える予定ですが、今度はどうなっているのでしょうか。

技術の進歩が楽しみです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-25 16:06 | Comments(0)
2007年 03月 24日

不定期ですが・・

 新作お披露目?またまた気まぐれで、抹茶とホワイトチョコベーグル登場です。

e0046427_15431963.jpg
e0046427_15432652.jpg


 ちょっと値段が高額になってしまうのですが、京都宇治抹茶使用です。
ホワイトチョコは、フレークですので、大きさがばらばらですが、ちょっとしたアクセントになっています。

4月から本格的に販売開始いたしますので、少々お待ちくださいませ。

 しかし、こんな場所でやっていると、おいしいオレンジピールが見つからなくて、
苦戦します。

 ネットではほしいのが簡単に買えるのですが、業務用となると、
なかなか難しいなぁ。

 やっぱりサバトン社のがおいしいので、根気よく探してみます。
少々お待ちを。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-24 15:47 | Comments(4)
2007年 03月 23日

同士

 最近暇なときは、よくほかのパン屋さんのホームページにお邪魔して、
勉強させていただいております。

 そして、そこの店長さんのブログで、また感心しきりで、俺もがんばらなきゃなぁ・・・
と活力をいただくのです。

 結構道具の話をしている方もいて、うちもおんなじの使ってるー。と親近感を覚えながら、
読ませていただいております。

 あと、パンつくりが好きな人のブログも楽しく、パンつくりの悩みなんかを答えてあげたくなっちゃいます。 ただ、僕らと同じようなものを作られると、僕の仕事がなくなるので、
素人の域にとどまっていてくださいね。お願いします。

もしかしたら、このブログをパン職人さんが見ていて、何だこいつはと思っているに違いませんが、その思ったとおりのやつです。間違いありません。

 
 ただ、一度パンを召し上がっていただければと思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-23 16:38 | Comments(0)
2007年 03月 22日

さんぽ

 今日は一日娘と二人で遊んでいました。
 散歩をしたり、マクドナルドで娘の好物のポテトを買ったり、
他愛もないことですが、普段の生活を忘れ、のんびりとした一日を過ごしました。

 そうだ!コスケもシャンプーしよう。ということになり、久々にシャンプーしました。
だいぶきれいになったコスケ。いい匂いがします。
さっきコスケの散歩にいったら、フレンチブルと、ボストンテリアを連れていた人に会いました。

フレンチブルを飼っている人は少ないので、自然と歩み寄ります。

 「顔大きいですね。」 「ブーブーうるさいですね・・・」

ブル系を飼っている人のお決まりの会話です。
 
コスケよ・・・・・

もう暖かくなったから、湯たんぽは終わりよ。

そろそろドックランにでも行くとしよう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-22 16:23 | Comments(2)
2007年 03月 21日

さて明日は・・・

 明日はお休みです。
明日は、娘とどこかに出かけようと思ってます。
どこがいいかなぁ・・・。

動物園にするか、アイスでも食べに電車でお出かけ。

まだちょっとカフェとかは無理そうなので、もう少し大きくなったら・・・

 でも、幼稚園ぐらいで、あそこのカフェ一緒に行こうよー。とか、
あそこのカフェいいよね。なんて言いそうなので、もっともっと大きくなってからにしようかな。

親子で楽しめるものがあると、人生とっても楽しいですよね!
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-03-21 17:11 | Comments(2)