lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

休日

 今日は、オフ。大体は雑用で終わる休日ですが、
その合間合間の時間をぬって、密かな楽しみを入れます。

 今日は朝から、銀行郵便局とはしごをしまして、そのあと娘を皮膚科に連れて行き、
本字湯のメインイベントスーパー銭湯へ。

 娘は、自宅のお風呂よりも、ここの大きいお風呂の方が楽しいみたいで、
周りに素っ裸のおじさんが大勢いても、平気平気。
つかの間の休息です。

 これからまだコスケの散歩と、コスケを風呂に入れて、
まだまだ一日やることがいっぱいの私ですが、充実の一言です。

 本日3月のランチメニューを新しくアップしておきましたので、ご覧下さい。
力作のパンツァネッラが登場です。
(自分でいうなって感じですよね)

今店内でのBGMを編集中です。

今日のビールは、最高においしそうだ!!
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-28 16:37 | Comments(2)
2007年 02月 27日

入荷

 本日スタジオエムさんの雑貨が入荷いたしました。

 あと、こんなことができたらいいな・・・
スタジオエムさんのマグカップを器に、バナナのパウンドケーキを焼く。
それをお友達にプレゼントしてみたり。そんなことをリュネットでは承ります。
スタッフにお気軽に尋ねてくださいね。

 そして、三月よりランチメニューが変わります。
大体月替わりで皆様に楽しんでいただこうと夫婦で相談しながら
やっておりますので、皆様どうぞご来店くださいませ。

まず、プレートのグラタンと豆とチキンのトマトソース煮だったものが、照り焼きチキンハンバーグと、豆腐のラザニアになります。

そして、サンドイッチが、パンツァネッラになります。

パンツァネッラというものは、サラダベースに、かりっと焼いたパンに、グリルチキン。
そして、ソースはチャイニーズマヨネーズソースをトッピング! といった内容になってます。
(アー文を書いていたら、お腹がぎゅるぎゅる鳴いております。)

 小さいお店ですが、いやいや、それだけじゃなかった、へんぴなところにあるお店ですが、
夜でもパン食!ってご家庭が東松山に広まればいいなぁと思って、いろいろなパン料理を普及させようとしております。

ぺこり。終わり
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-27 17:08 | Comments(2)
2007年 02月 26日

ライ麦パンのラスク

 めったに出ることはないのですが、グリーンレーズンのカンパーニュラスクをはじめました。

私個人的にはとても大好きで、作ったそばからつまみ食い。

それでは作り方。

 ちょっと硬くなったパンを、1センチくらいにスライスして、
網の上で1日くらい乾燥させます。

 マーガリンでよいので、同僚のグラニュー糖をマーガリンと合わせて、
硬くなったパンの上に塗ります。

 オーブンかトースターでバターが乾くまで焼きます。

出来上がりです。

ガーリックバターでもいいし、メープルバターもおいしいです。

で、この当店のラスクは、運がよければ買えます。
予約等は一切できませんのであしからず。

当店のパンをおかいあげいただき、どうしても食べられなくて、

かたくなってしまったら、お試しください。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-26 16:13 | Comments(1)
2007年 02月 25日

 昨日は、とんだビロウな話を失礼いたしました。
ただ、意外と皆さん笑って下さったみたいで、書いた本人は、ほっと胸をなでおろしております。

 昨日は、天候はよかったのですが、あいにくの強風でした。
まぁお客様も、この中ご来店くださって、大変ありがたかったです。
店内はのんびりとした空気が流れ、私たちも、土日にしては、のんびりとした一日でした。

 今日は、気温こそ低いものの、よいお天気に恵まれ、今度は、お客様の嵐でした。
大変ありがたいことです。現時点で、ショーケースのパンは、5個だけです。
作り手としては大変うれしいことですが、お客様には申し訳ないなぁと思いながら、
ただ今、日記を書いてます。

 ようやく店舗にもパソコン導入したので、(遅すぎますよね)
空いた時間でホームページなどいじったり、チラシ作成できたりして、
大変重宝してます。

 さーて、後片付けして、明日の仕込だ!
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-25 15:14 | Comments(2)
2007年 02月 24日

 今日はものすごい風が強く、
時折何にぶつかってかわからないけれど、大きく  「ドーン」
と音がした。イヤーびっくりしました。

 その「ドーン」で思い出したのですが・・・・

私が中学2年の修学旅行のときのことでした・・・

 夜、枕投げを終え、そろそろ寝るかと電気を消し、
みなが寝静まったころ、事件は起きました。

「ドーン」

みんないっせいに飛び起き、なんだなんだ??
爆発でもしたのか?の辺りを見回しました。

すると、Mくんが、僕でーす。といいました。

みんなは、はぁ?と聞き返し、Mくんは、僕のおならだよ。といいました。

床が抜けるくらいの大きな音は、実はM君のおならだったのでした。

今日の風の音と、M君のおならの音が妙に似ていたので、ふと思い出して、
日記にしたためた次第です。

本当にくだらなくてすみません。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-24 17:01 | Comments(4)
2007年 02月 23日

STUDIO M さまより。

 本日スタジオエムさんより、2007年春夏のカタログが届きました。
当店に入荷する食器のセレクトは、妻 担当です。

 そのスタジオエムさんの食器はどれもセンス抜群で、
ご飯のときに、ぽろぽろこぼす私や、茶碗や食器をテーブルに
たたいたり、わざと投げるような、おてんばの私たちには、とても似合わなかったり、
使えたりするものではない代物ですが、ちょっと友達を自宅に招いて、おもてなしするときなんかには、 「はぁおしゃれねぇ」 とうれしい一言を友人が漏らすかもしれません。

 以前にクーヴェールアラメゾンさんで、当店のパンを使っていただいたりと、お付き合いさせていただいております。

 いったい私のパンがどんなおしゃれな食器に乗せられて、コーディネートさせられたのか、ちょっと見てみたかったなぁ。 などとカタログを見て思う、今日この頃でした。
e0046427_17333482.gif

[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-23 17:33 | Comments(0)
2007年 02月 22日

本日より

 今先ほどNTTひかりサービス当店でも開始いたしました。
快適~。

これよりもっと写真などホームページにてすいすいアップいたしますので、
皆様これからもどうぞリュネットのサイトに遊びにおいでください。

さて、これからメールなどの設定をおこなうのですが、
家のパソコンとどうやって使い分けるか!!

アドレスどうする??

しばらく試行錯誤の探検が必要な予感・・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-22 16:52 | Comments(0)
2007年 02月 21日

散歩

 今日は本当にいい天気だったなぁ。

のんびり休日を過ごさせていただきました。

今日はちょっと遠出して、瑞穂町のジョイフル本田まで。

娘がいると、あまりゆっくり店内見ることが出来ない事もあって、

店内の一部しか見ることが出来なかったけど、すごーく広かったなぁ。

結構物も安いし、目的が決まっていれば、とても楽しいところです。

帰りは福生によって、いつものケーキ屋さんによって、帰ってきました。

本当は、ウノクイントでお食事したかったけど、まだまだ出来ないなぁ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-21 17:05 | Comments(0)
2007年 02月 20日

こすけ

 以前パンを売っていたところが、だいぶスペースが空いたので、
コスケの居場所でも作ってやって、つれてきてあげようかなぁと
密かにたくらんでおります。

だってうちの看板犬ですから。

 このコスケなかなか偉い奴で、うちのおてんば娘(2歳)
がお馬さん乗りしても、嫌な顔一つせずだまーって座っております。

娘は、コスケかわいそー。と言いながら、いいこいいこといっております。

毎日はかわいそうだから、土日につれてきてあげようかな。

いや、ちょっと考えてからにします。

e0046427_21495948.jpg
 
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-20 21:50 | Comments(4)
2007年 02月 19日

ごめんなさい

 今日夕方ごろおばあちゃんが2人でお茶しにきました。
ご近所の方だと思うのですが、お店に入るなり、ハイカラという言葉が出てきました。

 こんなところにお茶しに来てくれてありがとうございますと思いながら、
ホットココアと、プリンを御注文してくださったので、飛び切り美味しいココアを入れて差し上げました。

 帰り際、まず一人のおばあちゃんがトイレに行きました。
そのおばあちゃんがトイレから帰って来て、もう一人のおばあちゃんが
おトイレに行く時に、

「すわるやつかい?」

とおばあちゃんに聞いてました。

はじめは、何のことか分からなかったのですが、洋式トイレのことを言っているのが分かったときに、ちょっと笑ってしまいました。

おばあちゃんごめんなさい。でもすごく面白かったです。
よかったらまた来てね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-02-19 20:09 | Comments(2)