lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

あっという間に

 本当にあっという間に2人でお店をやることになり、
あわただしく準備に追われた1週間でしたが、何とか明日より
新生リュネットを立ち上げる事ができそうです。

 まだまだ本当に生まれたばかりですが、今までのやってきたことと、
これから新しいものを積み上げて今まで以上に楽しいお店にしていきます。

それでは、少し変わった店内をどうぞ。
e0046427_1956332.jpg

[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-31 19:53 | Comments(0)
2007年 01月 30日

店内を

 今日は店内模様替えと、色々リュネット色を出す為に、
大掃除。

その間にも、多くのお客様にご来店いただきました。
が、しかし今日はお店を休業しておりましたので、泣く泣く帰っていただきました。

 大変申し訳ありませんでした。 そしてありがとうございました。

 おかげさまをもちまして、模様替えも終わり、明後日より新生リュネットを
御披露する事ができそうです。 いや、します。

皆様店頭に来るのをお楽しみに!!


それでは明日は、雑用をいたします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-30 21:29 | Comments(0)
2007年 01月 29日

暖かいなぁ

 今日は雪だ!みぞれだ!と天気予報では言ってましたが、

午後から晴れてやンの。

せっかくお店にかっこいいストーブ買ったのに・・・・・

でもこのストーブ。

コロナのやつを買ったのですが、とってもいいね。

初めはアラジンのブルーフレームを買おうとしたのですが、

お店の規模にしては小さく、断念してしまいました。かっちょ良かったんだけどなぁ。

というわけで、店内はとても暖かいので、皆さんどうぞ安心してご来店くださいませ。

ただ、明日はお休みをいただきます。

さて、明日はお店の模様替えだ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-29 18:57 | Comments(2)
2007年 01月 28日

お知らせ

 1月30.31日と、おやすみさせていただきます。

機械メンテナンスと、お店の模様替えにあてさせていただきます。

2月1日より、新生ブーランジェ リュネットの船出になります。

妻も大変張り切っておりますので、皆様どうぞ2月1日の新生リュネットを
お楽しみに。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-28 19:32 | Comments(2)
2007年 01月 27日

ようやく

 ようやく店舗用にパソコンを買いました。
かなり勇気が要りましたが、買ってしまえば、あっという間です。

これでようやくお店の情報を取っても早く皆様にお知らせする事ができます。

ホームページも頑張ります(予定)

ショップカードや、チラシなど、やっと色々できます。

なかなか家に帰ってからだと時間がないというか、寝てしまうのです。

しかし、パソコンて偉いよなぁ。 ホント良い仕事するもんなぁ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-27 19:46 | Comments(2)
2007年 01月 26日

おつかれさまでした

 11年間カフェを営んできた、同志が、本日を持って引退しました。
お疲れ様でした。明日より私達夫婦で当店を切り盛りする事になります。

今度は、パン屋とカフェの切り盛り。

今までは、カフェとパン屋のコラボレーションといいますか、
そういったお店が今度は、パン屋がやるカフェになります。

始めはそれほど変わりませんが、これからチョコチョコパン屋らしいカフェにしていきますので、
お楽しみに。

まぁカフェの方は、アフタヌーンティ ティールーム出身の妻に頑張ってもらいましょう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-26 19:22 | Comments(2)
2007年 01月 25日

ぼうし

 私はパンを作っているくせに、コック帽子をかぶらない。
すみません・・・・

 でもその代わり、夏は手ぬぐい、冬は帽子をかぶる。

 今日久々にニット帽をかぶったら、あまりの頭のかゆさに耐え切れず、
イーーーーーとなってしまった。分かる人いますよね・・・・

 ニット帽はかわいいのですが、あまり頭皮に優しくなさそうです。

 現在ちょっとかわいらしいニット帽をかぶっている人を、店内で見かけたら、
それはきっと私でしょう。

 あと、いま色々な事でうおーーーーーとなっていますが、とても楽しいです。
それを皆様に早く御提供したいです。

  おわり  ぺこり 
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-25 18:50 | Comments(2)
2007年 01月 24日

息抜きに

 今日はオフ。午後の娘が寝た時間を見計らって、
川越の町に自転車でお買い物に。(一人で)

 お店で使うものを買いに行ったのですが、
なかなかいい物が見つからず、結局かわずじまいで帰って来たのですが、
いろんな人や、お店を見てきて、ちょっと楽しかった。

 久しぶりに成城石井などを見て、こんな材料を使ってパンを作ってみたいなー
などと、創作意欲も湧き、無駄じゃなかったなぁ・・・などと思いながら帰ってきました。

 さて、お店に買うパソコンは、ウインドウズですが、OSはXPにしようか、それともビスタに
しようか・・・。今のソフトが使えるように、XPかなぁ・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-24 20:51 | Comments(2)
2007年 01月 23日

無念ー

 いつも日課の娘とのお風呂の事。

 娘は体を洗われるのが大嫌いで、いつも私のももの上にのせて

体を洗ってやっているのですが、ものすごい抵抗をします。

仕舞いには泣き出し、自分で「泣かない。泣かない。」といって泣き止みます。

私は「えらいねー。泣かないんだー」といいながら、娘の一番大嫌いな頭を洗います。

娘はもうえんえん泣きだします。 

私は、「むねんじゃーむねんじゃー」は?と娘に聞きます。

すると、娘はオウム返しのごとく、「むねんじゃーむねんじゃー」と泣きながら言います。

そんな姿がとっても面白いので、娘とのお風呂は疲れが取れるようなきがします。

なんとも愉快な娘です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-23 21:25 | Comments(6)
2007年 01月 22日

飲みすぎて・・

 久しぶりに大酒を食らったら、すこーーーし体調不良に。

 今までそんなことなかったのに、ちょっと疲れていたのでしょうか。
でも楽しいお酒でした。

 というわけで、今日は休肝日。今年2回目の休肝日。(すくねー)

 飲まなくてすむのなら、飲まなくてもいいのですが、ついついね。

タバコとギャンブルをいっさいやらないので、これくらいはいいですよね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2007-01-22 19:23 | Comments(4)