lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

試行錯誤

 いま自分に焼ける、最高のパンとは・・・

そんなことをかんがえて、自分の持ってる知識と技術と、

材料など、全てを結集したパンを作りたいと、試行錯誤しております。

国産の粉はるゆたかをつかった大きな大きなカンパーニュ。

石挽きの粉を使ったカンパーニュ。

そして、一番大事な酵母。

東松山で取れたもので酵母を起こしたいのだが、

なかなかいいものがない。

それをずっと製品化できないのがつらいが、

皆さんもうすこしまっててね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-30 17:55 | Comments(2)
2006年 11月 29日

休日

 2日間のお休みを堪能させていただきました。

大体が用事を済ませることで終わり案舌が、いい息抜きになりました。

これで又パンに対してモチベーションをあげて取り掛かれます。

 それと、酉の市にて熊手を買ってきてもらって、早速工房に掲げたいと思います。
少しでも御利益があればなぁとおもいます。

来年に向けての極秘プロジェクトも水面下で・・・・

まるで極秘になってませんが、これからは、シュトレン作りに頑張ります。


 

 
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-29 17:42 | Comments(2)
2006年 11月 26日

次節へ

 浦和の優勝は次節へ持ち越し。

まぁ9分9厘決まりでしょう。

しかーし、油断は禁物。

気を引き締めて!!

明日も自転車に乗れなそうだなぁ・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-26 19:55 | Comments(4)
2006年 11月 25日

天皇杯

 私がサッカー観戦できる数少ないチャンス。

早速決勝のチケットを妻に頼んで購入。

2枚買ったのですが、今のところ一人で行く予定。

誰を誘おうか。

久しぶりにホテル時代の同期の奴と行こうかな。

元旦まで楽しませてください!!REDS
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-25 18:25 | Comments(0)
2006年 11月 24日

3歳

 我が家の愛犬コスケもようやく3歳になりました。

これからも変わらず元気でいてもらいたいと思いました。

ちょっと奮発して、砂肝を焼いて食わせたら、
すごく興奮してました。

よっぽどうまかったのだろうな・・・


又来年食べさせてあげよう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-24 17:42 | Comments(4)
2006年 11月 23日

ご飯がうまい!!!

 いやー京は寒かったですねー。

急いで家に帰り、妻に

「浦和勝った?」

「いや知らない」

なんだよ見とけよもー と思いつつ、パソコンにて試合結果を
見ると、

「ガンバ ドロー F川崎 負け」

「うおーーーーーー」

「疲れが吹き飛んだね。」

今晩の、夕飯はついつい食べ過ぎました。
(飲みすぎたとも言います)
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-23 19:38 | Comments(2)
2006年 11月 22日

職種交流

 イタリア料理人と、パン職人の交流。

いってきましたよ。昨日パンを伝授しに。

一朝一夕でなるものではないのがこの世界。

しかし、それでもやっぱり教えていても、吸収するのが早い。

私も、逆によその職場を見て、学ぶべきものがたくさんあり、

良い経験をさせていただきました。

かえって僕の方が色々吸収させてもらったかも。

多くのスタッフの色々なところを見ていたら、もっとやらなきゃって思いました。

今日の休みはと言うと、

やっとこさシュトレンの告知ができたところです。

店頭にて、予約承ります。

ここのところ休みらしい休みは、あまり取れておりませんが、

このまま年末に、一気に加速して行くのだろうなぁと

なんだか、老け込んだかのように思いました。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-22 19:08 | Comments(2)
2006年 11月 20日

コンタクトレンズ

 義理の兄貴とフットサルがやりたくて、でも、メガネじゃ
できないのでコンタクトレンズを処方してもらう事にします。

スポーツでめがね掛けているのは、野球の古田と、小田くらいだしね。

サッカーで、眼鏡している人はいないしね。

今度サル用のスパイク買いに行ってきまーす。

もちろん赤で!!
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-20 19:09 | Comments(4)
2006年 11月 19日

風呂上りに

 今日は、寒かったですねー。
一雨降るごとに気温が下がり、しかしクリスマスへのテンションが上がっていく・・・

いけね。 シュトーレンの準備しなきゃ!!

今度の休みにとっかかろう。

 今日の晩御飯はおでんでした。 うれしかったぁ。
あまりに寒かったので、今夜はビールなし!!
いきなりお湯割り!!

 さっきお風呂から上がって、今ものすごいビールを飲みたい衝動に
かられています。

今パソコンデスクの前に座っていますが、隣には、ビールの冷えている
小型冷蔵庫。

冷蔵庫が悪いのか、我慢できそうもない私が悪いのか。

今日は、冷蔵庫のせいにして飲んでしまいましょう。

乾杯!
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-19 20:33 | Comments(6)
2006年 11月 17日

お気に入り

 NHKのクインテット雑唱団が唄う、

「目がおこってる」

の歌がお気に入りです。

歌詞がとても楽しく、CDを買おうと思っております。

目はおこってる 目がおこってる 目でおこってる
ほらたいへんだ

口がすべって 鼻で笑って 耳にふたすりゃ
顔から火が出て おへそが茶をわかす

目はおこってる ほらおこってる
まだおこってる ほらたいへんだ

ひざが笑って 腰がくだけて 
ほっぺた落ちれば 肩で風きり
胸は踊るし 背中は泣き出し おへそが茶をわかす

目はおこってる まだおこってる
ぜったいおこってる どーもごめんなさい

ちょっと載せちゃいました。 すみません

アマゾンで、ポチッと押すと、家に到着です。

便利な世の中になりました。

皆さん クインテットは、とても楽しい番組です。

その前にやっている、ぜんまい侍もこれが又楽しいのです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-11-17 17:42 | Comments(4)