lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

願い

 ガソリンスタンドで、ハイオク満タンね。

言ってみたいですねー。さらっと。

もう良い加減にガソリン安くなりませんかね。

これで、配送料が上がらないのが、不思議なくらいだ・・・

運送屋さんは、もっと苦しいだろうに・・・

七夕はとうに過ぎましたが、

ガソリンの値段が、びっくりするくらい安くなりますように。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-31 17:10 | Comments(4)
2006年 07月 30日

盆踊り

 久しぶりの日記です。ここ一週間毎日いそがしかったぁ。
こんな時もありますよね。

 近所の公園で盆踊り大会があったので、行ってきました。

「カキ氷下さい。」  「100円です。」  「えっ 100円?」

あまりの安さにビックリ。いまどきこんな価格あるんだなぁ。
町内会の盆踊りだから安いのかも・・

子供の頃100円だったチョコバナナが200円になった時は、
衝撃を受けました。

もう、いまどきソースせんべいは売っていないのですね・・・・

僕らが小さい頃は、少ないおコズカイで、どうやって楽しむかということを
少ない知恵を絞って祭りを楽しんだものだが、
今の子は、結構お金を持っているなぁ と言うのが私の感想でした。

まぁ 子供が楽しむのが一番。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-30 20:46 | Comments(4)
2006年 07月 26日

充実した休み

 今日は暑い日です。参りました。

本日は、私にとってなかなか楽しい日でした。
朝はようやく治ったロードバイクにて少しはなれた動物病院まで
犬のフィラリアの薬をとりに行ってきました。
汗びっしょりかいて、 運動したなぁ という気になり、
その後家族でお出掛け。

 私と娘は、屋上で乗り物に乗ったりして遊びました。
お昼は、頂いた野菜がたくさんあったので、ラタトゥイユを
作ってみました。適当に作っても美味しかったのは、素材のせいでしょうか。
調子に乗ってビール二本も飲んで、

「あーもう今日一日ぐだぐだだなぁ」

とつぶやき、ゴロゴロしておりました。

やりたい事をやりつくし、満足満足。
明日も暑いのかしら。

パンが美味しく焼けますように。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-26 16:59 | Comments(2)
2006年 07月 24日

オーブンの

 私は、機械が大好きです。
ちょっと壊れると、無性に分解して、中を確認し、
直せそうなら直します。

でも、もっと余計に壊す時の方がはるかに多いです。

子供の頃から変わってないなぁ。

車もそう。バイクもそう。(バイクはエンジンが組みあがり、あとは電装系とワイヤー類です)

修理代よりも、自分で理解したい。

実は今からでも車の整備の学校に行きたいぐらい車のエンジンが好きです。

そんで持って、オーブンの扉が、馬鹿になったので、自分で直しました。

でも、壊れた部品がホームセンターで売っているといいな。

一応オフランスせいなので、部品供給が一番心配。

多分大丈夫でしょう。

海外のものも日本の部品を使っていることが多いのですから。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-24 21:11 | Comments(2)
2006年 07月 23日

この間に

 しばらく雨が多く、涼しい日々が続いております。

この間に、体力の回復を・・・

あまりビールを飲まず、あたたかい焼酎に徹し、

胃腸のケアを。

今の所、夏ばてはしてないです。

いざとなったら、 辛いスープとパン。
トマト系がいいですね。

お茶漬け(鯵の切り身なんかを入れて、さっと 永谷園のお茶漬け で頂きます)

さっき飯食ったけど、なんだか お茶漬け たべたくなってきちゃった。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-23 19:17 | Comments(4)
2006年 07月 21日

晴れの日には

 本日は頂き物のつぶ貝がありました。

大きなボールにたーっくさん。

あまりありがたみがないくらいに・・・・

でも、私は貝が好きなので、ルンルンです。

のんべぇは基本的に貝好き。

よし。今日は冷蔵庫で待機していた越乃寒梅を・・・・・

うんめー。

私は本日晴れの日でございます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-21 20:43 | Comments(2)
2006年 07月 19日

堤防決壊

 ここ3日間ずーと雨でした。
車に乗って、橋を渡ろうとすると、

溢れ出しそうだ・・・・

危険なにおいがする・・・

 心配になりますね。 涼しいのはいいのですが、
気候は例年通りがいいのですよ。

まずは例年通りに戻るように、CO2の削減を。

それも世界ぐるみで。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-19 20:20 | Comments(6)
2006年 07月 16日

暑いはずなのに

 今日は、昨日一昨日が暑かったせいか、涼しかったですねー。
汗をかく量がまったく違いました。

パン達もこのぐらいがちょうど体に良いのか、
醗酵具合と、生地の状態がちょうどいい!!
元気だし申し分なし。

そんな気持ちよくパンが焼けた日は、
自然と顔がほころぶ。

お客様の美味しいの一言は、勿論の事ですが、
パン達が元気に窯から出てくるその表情も又、
私にとっては嬉しい事なんです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-16 18:44 | Comments(2)
2006年 07月 15日

バイク

 工房にてもはや化石と化していた、マイ自転車。

あるお方のおかげで、命を吹き込んでいただきました。

すっげー爽快。

自転車通勤しちゃお。

お腹の肉がなくなるかも・・・

ビールが美味しくなりすぎちゃうなぁ・・・

そんなことより・・・

本日のカフェイベント初日。

大盛況のうちに終わりました。

明日もやりますので、皆様どうぞおいでくださいね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-15 19:30 | Comments(0)
2006年 07月 13日

にわか雨。

 こうも朝晩暑いと、にわか雨が降りますね。

 アスファルトの熱気を奪うほど一気に降ってくれるならまだしも、
チョコットぬらす程度で去っていって、帰ってアスファルトから雨が蒸発して
ムシムシする。

 やめてくれないかなぁ・・・・

 それなら降らないで欲しいなぁ・・・・・

それにしても今日は汗をかきました。

外で働いている方。 本当にお疲れ様です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-07-13 18:38 | Comments(2)