<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

ころもがえ

 衣替えは夏服の場合6月からでしたよね。
学校の制服が、夏服に変わるのが確か6月からでした。
でも最近季節が前倒しでやってくるので、衣替えも5月からでもいいくらいですね。
今日は本当に暑かったー。こんな時は炭酸が欲しくなります。

 私のこのボーダーの服も、そろそろ衣替えしたいと思います。
お店にいらっしゃるお客様は、私を見て毎日同じ服と思ってらっしゃるかもしれませんが、
ちゃんと洗ってますし、毎日柄も違います。

 仕事着は、夏場はユニクロと相場が決まってますので、早速仕入れに行って
こようと思ってます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-30 18:08 | Comments(2)
2006年 04月 29日

ストレッチ

 おじさんくさい話なんですが、どうも疲れがたまってくると腰に鈍痛がきます。
それを軽減する為にストレッチを最近よくする様になりました。

 結果・・軽いんですよね。腰が。お風呂あとにすると、更に効果的だとか。
運動をするのが、犬の散歩と、娘相手のアクロバティックな遊びだけなので、
ストレッチをこれからも効果的に生活に取り入れようかと思っております。

腰は体の要です。でもどうして月へんなんだろうか・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-29 15:20 | Comments(3)
2006年 04月 28日

良い天気。

 気持ちの良い午後でした。あまりの暖かさに、睡魔が襲ってきます。
皆様方は明日よりゴールデンウイークでしょうか。

 緑の色が本当に綺麗になりました。桜もいいですが、新緑もいいものです。
色々なものの匂いが漂い、鼻をくすぐります。けして花粉で無いことを祈ります。
長袖のシャツではもう汗ばみ、Tシャツが気持ちいいですね。


 せっかくのお休みは笑顔で過ごしたいものです。渋滞に巻き込まれ、
怒り狂った父の姿ほど醜いものはありません。かくいう私もその一人です。
そんな時は窓を開けて深呼吸。気長にのんびり行きましょう。休みなんですからね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-28 20:34 | Comments(2)
2006年 04月 27日

当選

 先々週のラジオの番組で、キャピタル東急ホテルのランチバイキング券
プレゼントンのクイズがあったので、朝もはよからファックスにて参加。
4時からの番組で、合計3通ファックスを流した結果、見事当選。

 本日チケットが送られてきました。いやー久しぶりにホテルでランチができます。
やったねやったね。5月の休みのどこかで家族でいってこようと思います。

 ホテルに行くからには、やっぱりパンを見て来ないと。何か私の創造力をかきたてるパンに
出会ってきたいです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-27 19:01 | Comments(2)
2006年 04月 26日

休日

 やっちゃいましたね。お昼からビール。
いよいよ父に似てきましたね。私。
私の父は休日にお昼は必ずといっていいほど、お茶代わりに
ビールのなで、幼少の頃からそれを見ていた私も結構当たり前になってきてしまいました。

 当然昼寝ですわな。かるーくアルコールが効いて、うとうと・・・
気が付くとコスケが私の上に乗っかってきておりました。

妻と娘はその間お出掛けしていたので、静かな昼寝をむさぼり、ただいま元気満タン。

  いやーこれは明日いい仕事できますね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-26 19:42 | Comments(2)
2006年 04月 25日

明日は死ぬほど寝てやるつもりです

 明日の休みが終わると、5月8日までお休みを頂きません。
一生懸命頑張ります。そして、あわよくば少し脂肪が燃焼されてくれる事を望みます。

ですので、明日の休みは、努めて沢山寝たいと思います。ただでさえ普段から睡眠不足のため、今あくびしか出てきません。

 それでは明日は気合を入れて寝たいと思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-25 19:26 | Comments(4)
2006年 04月 24日

初夏

 まだ4月だというのに初夏の匂いがしてましたね。
畑には枝豆が植えてあり、頭の中にはビール&枝豆の図が・・・・・

 暑くなると、食欲が落ちてきますね。私は少し辛いスープを作って、
パンを浸して食べるのが大好きです。または、カレールーにつけて食べるのが
大好きです。こうすると食欲が落ちないので、夏場でもやせる事はあまり私はないのです。
あっでも、太る原因はビール君ですがね・・・

我が家の犬も、もうヒキガエル状態になってます。フローリングに原から足までべったりつけて、
体を冷やしてます。 
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-24 17:55 | Comments(2)
2006年 04月 23日

ちょっと聞こえた嬉しい一言

 お店のパンを売っているところでの親子の会話がチラッと聞こえた時のことです。

 当店のパンは、私一人の製造なので、大量生産ができません。
ですので、多くの種類を少しずつ焼いているので、お昼ごろに完売してしまうことが多いのです。
それで、お子様の希望するパンが無く、ショーケースにも、もうあと少しのパンしかなかったのです。
 それでお子さんが、「だから早く行こうって言ったんだよー」といってくれるではないですか。
私になんでないんだよーと文句も言わずに。私は申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちがこみ上げてきました。

 パン職人になってよかったなぁと思うときは数多くありますが、そういうお言葉が私を
木に登らせ、私はもっとがんばろうという気持ちになれます。 ありがとうございます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-23 18:28 | Comments(3)
2006年 04月 22日

遂に

 今まで大変御愛顧いただいていたおままごとパンセットですが、
遂にバックの生地がなくなってしまいました。もうできない・・・
それだけ沢山のおままごとパンセットが世に出た事になります。嬉しい!!

 沢山頂いた生地もそこつき、こんなに早くなくなるとは思いもしませんでした。
今まで作ったバックやパン達は今頃どうしているのでしょうか。
 パンはおなかにはいればおしまいですが、形が残るものは、作り手としては
今どうしているか気になります。

 今後おままごとパンセットがプレミアになったらどうしようなどと、くだらないことを考えてしまいました。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-22 20:10 | Comments(2)
2006年 04月 21日

注射

 今日はコスケちゃんの狂犬病の注射を受けてきました。
2週間はお風呂禁止。参ったなーお風呂にはいてから行けばよかった・・・

 ついでにフィラリアの薬の処方していただきました。
結構高価なお薬なので、何匹も犬は飼えないなぁ・・・

 5月の連休あとには、お店を少しお休みにして、コスケと娘を連れて
那須のほうに遊びにいこうと思っております。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-04-21 20:05 | Comments(2)