<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

セーグルセット

 このたび、当店の一番どっしりとし、重量感のあるパン。
その名もセーグルに、新しい仲間が加わりました。

 パンド セーグル オ ショコラ

でございます。 ライ麦パンとチョコの相性はとても良く、
この3本柱が揃えば、当店のセーグルは、皆さんに満足していただけるのではないかと
確信しております。

そして、3種類のセーグルをあわせたセーグルセットを作りたいと思います。
超重量級のセットです。

今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-31 18:59 | Comments(2)
2006年 03月 30日

 最近娘が歩き出したので、押し車を押したり、それが
倒れないように支える役目を私がやっている。

 娘はそれが楽しくてしょうがないらしく、延々とやり続ける。
私も中腰の姿勢でやらされるものだから、腰がもう・・・

 それでも無邪気に遊んでいる姿を見ると、こっちも楽しくなり、
付き合ってしまうのであります。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-30 21:23 | Comments(3)
2006年 03月 29日

ティールーム

 少し時間があったので、川越のアフタヌーンティールームへ。
ここは妻の元職場だったので、顔見知りの店員さんも多い。
私の大好きなスイートポテトプディングを頂き、ココアを飲む。
 
 娘が騒ぎ出したので大急ぎのティータイムでしたが、いつかのんびりできる日も
くるだろうと思いながら足早に席を立つ。
それでも息抜きができればと思いながらも、やはりどこか気が張っているので
のんびりできない。 これも又子育て。私の母は年子みたいな男の子を3人
いっぺんに育てた。それを思えば今の私達は格段に恵まれている。
立派だと改めて感心する。

 皆さんは息抜きしてますか。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-29 19:36 | Comments(4)
2006年 03月 28日

コスケと花見

 今日は、犬の散歩の途中で、綺麗に咲いている桜に目が留まり、
「ビールでも買ってきて花見をするとしよう。うんそうしよう」と勝手に
決め、ビールを買いに。

プシュ!!ゴクッゴクッ プハーーーこいつはうめぇ。

と、花を見るんではなく、結局のところ花見を口実にビールが飲みたかっただけの私。
そして、そんな馬鹿主人につき合わされている小輔。

明日が休みだからきっとそうさせたのでしょう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-28 21:46 | Comments(2)
2006年 03月 27日

桜もさきました。 

 桜開花宣言なんて在りますが、他の花には開花宣言はないのですね。
なんとも桜と言うものはやはり特別なものといったとこでしょうか。

 犬の散歩も桜吹雪がこれから見られたりと、楽しみが増えますね。
ただ、明日から寒いのがなんとも・・・
昔夜桜で花見をしようと東京タワーの近くに行ったことがあるのですが、
あまりの寒さに花見どころではありませんでした。確か雨まで降ってきたような・・・
この時期は、寒の戻りがあるのですね。

皆様も体調を崩さぬよう、気をつけてください。
私はパンが気候の変化についていけるように、仕込みに気を配ります。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-27 19:40 | Comments(2)
2006年 03月 26日

307

お店に友人が飼ったばかりの車に乗ってきた。
プジョーの307だ!少し乗らせていただいたが、
むーん。なかなかだな・・・
などと言いながらステアリングを握り、シートのすわり心地を確かめたり、
ボンネットを開けてみたりと、なかなか楽しいひと時を過ごした。

 結果としては、今乗っているシトロエンを大事にしようと思った。
あんなに乗り心地のよい車はないから。今度、花粉にまみれたボディーを
洗車してやろう。最近バイクにかまってシトロエン君には寂しい思いをさせているからね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-26 18:49 | Comments(2)
2006年 03月 25日

いつになったら

 ガソリンの値段はいつになったら下がるのでしょうか。
それにしても高いガソリンです。

 つい最近までハイオク110円くらいだったのにいつの間にやら130円
お店の材料もだんだん値段が上がってきました。
ラジオで聞いたとおりにだんだん原材料が上がり、物価が上がっていきそうな気配。
小売業はこういうのに敏感なのです。

 あまり材料費が上がらない事を期待します。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-25 19:53 | Comments(0)
2006年 03月 24日

炭酸

 暖かくなってくると、ビールの飲酒量が極端に増えます。
冬場は350一本でいいのに、夏場は3本くらいは一気飲みですよね。

 これではぶくぶく太るのが目に見えているので、
キリンの炭酸水ヌューダをビール代わりに飲んでます。
喉がシュワーとなって、ビールと変わらない喉への刺激をもたらす
この炭酸水は、この夏の私の救世主となってくれると思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-24 19:30 | Comments(0)
2006年 03月 23日

穏やかな午後

 今日の昼過ぎは、年に何度あるかどうかの気持ちよい午後でした。
こんな日は昼寝でもして・・酒でも飲みたいなぁ・・

 車を運転していても睡魔が襲ってきます。自らほほに張り手を食らわせながらの
ドライビングです。

 いやー久しぶりにパソコンにしがみついてたら、肩こりがひどくて・・
ピップエレキバン貼ってみたくなりました。効くのかなあれ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-23 19:28 | Comments(4)
2006年 03月 22日

ホームページ

 つたないホームページですが、ようやく更新しました。
おいおいトップページの写真とショップだけじゃないか!!
と、お叱りのお言葉が耳に飛んできそうなほどの更新ですが・・・

 しかし、カメラが違うと写真てこうも変わるのですね。
フォトショップも使って加工はしておりますが。
こうなってはパンの写真をもう一度撮り直さなくてはと思います。

 ベーグルが本物以上にうまそうに映っているのが怖い。
なんだこれ。注文したのと違うじゃないかといわれそうで。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-03-22 17:37 | Comments(0)