<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

娘の・・・

 明日は、娘の誕生日。思えばあっという間の1年でした。
お客様をはじめ、本当に多くの皆様に支えられた一年でした。

       本当にありがとうございました。

明日は休みなので、ずっと娘と一緒にいたいと思います。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-31 21:27 | Comments(6)
2006年 01月 30日

 今日は暖かい日和で、とても気持ちの良い一日でした。
それが、あっという間に週末寒くなるというのですから・・・

こういった気温の変化に厳しい時に風邪をいただいてしまうので、
マスク、手洗い、うがいはしっかりやりましょう。

 もうすぐ立春です。春が待ちどうしいですね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-30 21:07 | Comments(3)
2006年 01月 29日

散歩

 夕方犬の散歩にいきますと、今日は風がなくて気持ちよかったので、
途中でビールを買いました。

 ちょっと悪いことしている気分で、ビールがとても美味しく感じました。
たかだかビール1本で、幸せになれる私は、とても安上がりでよいと思いました。

 本当に気分がいい日でした。気持ちがすっきりすると、日頃の疲れが吹っ飛んでしまいます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-29 19:24 | Comments(3)
2006年 01月 28日

久しく・・・

 そういえば、ビール飲んでないなー。と思いました。
大好きなんですけど、寒いとあんまり飲みたくないので、
もっぱら焼酎です。

 これが夏場になるとものすごいんですよ。
ビールが麦茶代わりになり、ごくごくものです。
夏の季節に限っては、ビールは王様。
これで夏場にごそっと体重が増えるんです。

今年の夏は、炭酸水にします。
それか、ノンアルコールビール。

まだまだ気が早かった話しですね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-28 21:08 | Comments(3)
2006年 01月 27日

なんとも染み入る演歌

 最近夜中?いや、早朝にAMラジオを聴いているので、
演歌が良く流れています。

 いやー日本人の心を歌った良い歌だなーと、
聞き入っております。それと、なんとなくおじさんが
こぶしを利かせて歌う気持ちもわかります。

 だって、歌いやすいから。

高校生の時トランペットをやっていたんですけど、
どうも私の吹き方は演歌っぽいらしかったのです。
DNAに組み込まれているのでしょう。仕方ありません。

次は歌謡曲ですね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-27 21:08 | Comments(3)
2006年 01月 26日

結構いいじゃん。

 マスコット犬のコスケは、うちで飼っている犬がモデルですが、
自分で言うのもなんですが、結構可愛くかけていると思います。
自画自賛ですね。

 マウスで何度書き直したことか・・・ 画像をアップしては見せられない・・・

 web だからこそ僕の書いたイラストでも見せられる。いいですねー。
そろそろロゴマークでも作成しますか。ステッカーを作ってバイクや車に貼るのが
夢なんです。ショップカーみたいで格好いいでしょ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-26 20:39 | Comments(2)
2006年 01月 25日

少し更新

 ホームページを少し更新しました。
やりだすとあれこれやりたくなるのですが、作業が遅々として進まない・・・
まぁいいですよ。素人ホームページですから。

 最近のパン屋さんのWEB SITE はすごいなーと思います。
というか、いったいいくらかかるんだろうとか、余計な心配もしてしまっているのですが。

 話は変わりますが、世の中にすごい人って沢山いるのですね。
職人でも、こうも違うのか・・・・ 自分の意識の低さに気づかされます。
本当はそういったものを見たり聞いたりすると、目を背けたくなるのですが、
自分と何が違うか。何をすればいいか。などと、自分なりに解釈しながら
人の仕事を普段から見るようにしています。
世の中に学ぶべき事はそこいらに落ちてます。

 ですが、妻に注意される事はどーも素直に聞けないみたいです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-25 21:13 | Comments(3)
2006年 01月 24日

明日は・・・

 明日は何しようかなー。バイクの修理は、先週クラッチとリアのブレーキ交換したし、今週はパーツが来るまで何も出来ないのでひとまずお休み。外に出歩こうにも、インフルエンザの心配があるから、人ごみには行きたくないしなー。明日は寒いみたいだし、家でのんびりして、昼間から酒でもつけるか。

 何て駄目な人でしょう。明日はホームページの手直しでもします。
あっそれか、パンの食べ歩きでも行こうかな。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-24 21:56 | Comments(2)
2006年 01月 23日

粉雪

 今日は晴れの天気予報でしたが、
9時半くらいに粉雪が舞ってました。
頭に流れていた曲は、レミオロメンの粉雪でしたね。

こうも寒いと、犬の散歩に行って、帰って来たときには、もう焼酎を
お湯割にていっぱい引っ掛け、体と心を温めておりました。
しかし、こうも寒いので、お風呂の電源を入れに行くだけで、酔いが吹っ飛んでしまうほど
寒い。パソコンのある部屋も寒いので、さっき飲んだ焼酎はあっさり吹き飛んでしまいました。

でも、寒いからお湯割が美味しいのですよね。気温と環境も立派なスパイスです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-23 19:19 | Comments(4)
2006年 01月 22日

栃東

 今日栃東優勝しましたね。同じ名前だから応援しております。
字はちがいますが・・・。

 なんとも興奮する千秋楽でした。朝青龍の独り勝ちだったので、
ちょっとおもしろくなかった大相撲。やっぱこうでなくっちゃ。

 野球の巨人のV9のときは、9年間もこんな感じだったのだろうか。
それでも野球界が廃れなかったのは、それだけスター選手がいたのと、
よほど野球の試合が見ごたえあるものだったのだろう。

 その時代に生きていなくて良かった。アンチ巨人の私には、
とても耐え難い9年だったと思う。
[PR]

by boulangerlunettes | 2006-01-22 18:39 | Comments(3)