lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 21日

年賀状

 そろそろ作りますか。年賀状。
お尻にとてつもない重りが付いていて、なかなか腰が上がらないので、
今のうちに作る事にいたしました。

 それでは、今から早速イラストレーターにて作成するといたします。
でも、なかなかいい構図が浮かばないのよね。webもそうだけど。
今年の年賀はがきには、フォト印刷用紙があるらしい。60円でした。
うちはそれを早速購入。楽しみ楽しみ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-21 20:40 | Comments(2)
2005年 11月 20日

あれこれ書くという事は・・・

 ここで日記みたいなものを書いていると、ふと恥をさらしている気分になる時がある。
恥なんていうものは、今まで沢山かきつくしてきたが、それでもやっぱり恥ずかしい。
それはと言うと、ものを知らなさすぎる私が、ものを書くということ。くだらない日常を書くときもあれば、いっぱしのことを言ったりもする。

 私は、一番勉強しなくてはならない時に、勉強しなかった。いや、興味が持てなかった。
でも、今は勉強と言うか、色々学びたいと思う。皆さんもきっと思ったことがあるはずだ。
その思いを取り戻そうと、たまーーーーに本を読む。それで知った気になる。でも、多くのことを本から学んだ。 あぁ俺は知らない事が多すぎるなぁということが毎回の感想だし、すぐにその世界に興味を持って、影響を受ける。だから、やりたい事がたくさんありすぎて困っている。

 これからも、色々な事を知り、また興味を持つ。そういった作業が恥を減らしてくれると思っている。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-20 21:00 | Comments(0)
2005年 11月 19日

特等席

 今日は寒かったー。体の心まで冷えた。家にかえってくると、
一番温かいストーブの前が何者かに占拠されている・・・・

 コスケだ!このやろう!!ご主人様にあたらせろー!
と、本気で犬に言うわけではないけど、チョットいじめたくなる。

 オニューデジカメで、くだらない物を取るのが日課です。e0046427_21223628.jpg
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-19 21:22 | Comments(2)
2005年 11月 18日

フリース

 朝、あまりに寒いので、フリースを購入。パタゴニアのものを購入。
ユニクロにも似たようなものがあったが、1年きると翌年はきたくなくなるので、
ずーーーーと着れるものを購入。

 まず、心が温まります。どこに着ていこうか迷いますが、きっと通勤にしか着ないです。
最近の冬服は、アウトドア物に偏っております。バブアーのコートは40年くらい持つらしいしね。 丈夫で温かいのが冬服の条件。 だんだん自分の肌になっていく過程も楽しめるし。
同じ服を着ていても、自分にしか出せない何かが宿ると思っているので、そんなくたくたになっている服を見て悦に入る・・・・

 おおよそ大概の人が、 「こいつばかだな・・・」と思ったでしょうが、いいのです。誰にも迷惑かけていないのだから。あっ妻にはかけてるな。確実に。 ここはあくまでも自分の趣味を披露する場としてつかわせてくださいな。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-18 21:05 | Comments(0)
2005年 11月 17日

カメラ

 カメラの具合がいいですよー。パソコンで見てみたら、すごく綺麗。
動作も俊敏で、思った通りに動いてくれる感じ。今度写真アップします。
ただ、写真の画像が重いので、結局加工してからになってしまうので、
今までとあまり変わりませんが・・・。

これから少しずつ学んでいきますよ。ただ、後ろに控えている自転車とバイクのオーバーホールがどんどん後ろ回しに・・・・

 ここに、いったいこれからどれだけのものが割り込んで来るんだか・・・・まず年賀状だな
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-17 20:11 | Comments(1)
2005年 11月 16日

デジカメを買い

 デジカメ買っちゃいました。 nikon D50です。
一眼レフ買っちゃいました。大枚はたきました。
これからしばらく夕飯は白米と漬物、味噌汁でしょう。

 妻に、いずれ一眼レフ買うのなら、いまやすいの買わないで、
今から良いやつ買うか。と言うことになり、買っていただいちゃいました。

いいですねー。プロになった気分です。やっぱり道具から入らないと、
私の場合だめなんですねー。でも、かえってこういう奴をはじめに買うと、
長持ちして、結果的にやすいやつ買うより良かったりします。

なんか昨日妻の誕生日だったが、俺がプレゼントもらったみたいで、
申し訳ない気がしています。でも、夫婦で使うので、それはそれですよね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-16 21:22 | Comments(2)
2005年 11月 15日

妻の誕生日で・・・

 今日は妻の誕生日でした。ケーキ作りました。
プレゼントには、パイレックスのでっかいボウル。
なかなか可愛かったので、小物入れに重宝しそう。
っていうか、してくれ。

妻よ。誕生日おめでとう!
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-15 21:10 | Comments(3)
2005年 11月 14日

久しぶりに・・・

 今読んでいる、沢木耕太郎の 象が空をのなかに、沢木さん自信が書評をしている
ところがあるのだが、沢木さんは山口瞳や、色川武大の作品や、人物にも触れている。
色川武大と言えば、麻雀放浪記で有名な阿佐田哲也氏でもある。
 麻雀放浪記を読んだのは5年も前の事だがあの興奮しながらページをめくっていた事は、今でも覚えている。多分傍らには冷め切った芋焼酎があったと思う。それぐらいに夢中に読んだ本を、沢木さんが、阿佐田哲也ではなく、色川武大について書いていたのですごく興味を持って読んだ。

 で、また麻雀放浪記が読みたくなったのである。残念ながら手元にないので、古本屋を探すしかないのだが、きっとないだろうな・・・・アマゾンで探すか・・・

 でも、こうやって作家数珠繋ぎになって好きな作家が増えていくのは、読書のまさに醍醐味といえる。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-14 20:39 | Comments(3)
2005年 11月 13日

温かさというおいしさ

 私は、老人みたいに、ちんちんに温まった味噌汁が好きです。
それに七味をかけてた飲むのが特に大好きです。
 よく妻には消化器系に悪いからやめろといわれます。

しかーし、この時期暑い食べ物は美味しさが増すのです。
ちんちんに熱い方が、美味しいのです。
飲み物でも、何でもかんでもフーフーいって飲むくらい熱いのが好き。

 はて、猫舌の反対言葉は何でしたっけ。まさか犬舌ではありますまい。
やっぱりちんちんに熱い食べ物は体に良くないのですかね・・、

それが悪いかどうか、分かっていればここには書かない。怪我をしてはじめて分かるのが
僕の常だが、あついとおいしいからね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-13 20:31 | Comments(0)
2005年 11月 12日

ありがたや

 先日の休みの日、私が一心不乱にパソコンに向かっている間、
コーヒー豆を買いに行ってくれた。
家にあるコーヒー豆がなくなっていたので、大変ありがたかった。
何度も言うようだが、焙煎のコーヒーが大好きで、濃ゆーくいれて、
ミルクを入れるのが大好きだ。

 こう寒くなってくると、何倍にもコーヒーが美味しく感じる。
夏は、あれだけビールが美味しかったのに。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-12 21:37 | Comments(2)