<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

クリスマスツリー

 我が家にはクリスマスツリーがないので、今日はツリーを買いに。
娘がいるからではないが、息子だったら買ってないだろうなきっと。
オーナメントも、徐々に買い足すか、妻が作ると張り切っている。
俺は・・・パン細工でも沢山作るか。 娘が大きくなったら一緒に作ろう。

 よその家とは違う、我が家だけのツリー。年々にぎやかになりそうです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-30 21:23 | Comments(2)
2005年 11月 29日

幸福

 最近色々な小さなことにやけに幸せを感じております。
全般食べ物の事が多いのですが、とりわけ温かい食べ物に
幸せを、多々感じます。

 温かいコーヒー。鍋、おでん。熱燗。焼酎。字面だけでも幸せな気分に
なります。これに、休日前などが加わると、非の打ち所がありません。
幸せの二乗です。

大人になり、父親になってから、小さなことで感じる幸せは、
どこか心を豊かにさせてくれます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-29 21:41 | Comments(0)
2005年 11月 28日

はぁ・・・

 私は人の仕事を見るのが、大好きです。
見ていて惚れ惚れするような仕事は、とてもかっこよく、
また出来もよい。自分で自分の仕事をしている姿を見たことはないが、
格好いいだろうか。

 立ち振る舞いの格好の良い人は、仕事が出来る感じがするし、
やっぱり出来ると思う。動きに無駄がないし、手際も良い。
自分もそんな格好良さと、実力が同居するような職人になりたいと思う。

 いやーでもなぁ。見た目がオニーちゃんだから無理かなぁ・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-28 20:51 | Comments(3)
2005年 11月 27日

メキシコ

 昨日作ったチリビーンズ。予想どうり結構いけた。(おいしかった。)
パンの名前はメキシコ。チリビーンズだから チリ ではなく、メキシコ。
グッドネーミングですね。本人はもう遊び感覚で名前をつけています。
以前、私がジャニスイアンが好きで、ジャニスと言う名前のパンがあったくらいだし。

これからも、期待していてください。いいパンのネーミング考えますから。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-27 20:50 | Comments(2)
2005年 11月 26日

久々にパンの話題

 新しく買ったデジカメは、職場に持っていくことは禁止なので、
手軽な安価なデジカメが欲しいです。

 今日は、変り種リュスティックで、豆腐とチーズを入れてみた。豆腐を500グラムの粉に1丁入れたので、入れすぎで膨らまないか??と危惧したが、杞憂に終わった。食べてみたら、
ほのかに大豆の香り・・・・あんなに入れたのに。でも、ほのかに・・・うまいじゃん!けっこうヘルシーだし、まだまだ研究の余地有。チーズが良かったのかも。まずは合格点。

 そして、チリビーンズを仕込み。明日のパンに、なんらかで使おうと思っております。
上にチーズをトッピングして、  あー俺が食いたい。これはどう考えても美味しいでしょう。
と言うわけで、明日もパンはさまざまな表情を見せるのです。 ということは、私は絵描きでもあるのか・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-26 20:47 | Comments(0)
2005年 11月 26日

久々にパンの話題

 新しく買ったデジカメは、職場に持っていくことは禁止なので、
手軽な安価なデジカメが欲しいです。

 今日は、変り種リュスティックで、豆腐とチーズを入れてみた。豆腐を500グラムの粉に1丁入れたので、入れすぎで膨らまないか??と危惧したが、杞憂に終わった。食べてみたら、
ほのかに大豆の香り・・・・あんなに入れたのに。でも、ほのかに・・・うまいじゃん!けっこうヘルシーだし、まだまだ研究の余地有。チーズが良かったのかも。まずは合格点。

 そして、チリビーンズを仕込み。明日のパンに、なんらかで使おうと思っております。
上にチーズをトッピングして、  あー俺が食いたい。これはどう考えても美味しいでしょう。
と言うわけで、明日もパンはさまざまな表情を見せるのです。 ということは、私は絵描きでもあるのか・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-26 20:47 | Comments(0)
2005年 11月 25日

年賀作成

 年賀状を作成しています。私は友人が本当に少ないので、
毎年15~20枚くらいしか書かないので、あまり気合を入れて作った事がないのですが、
今年はチョットがんばっております。ここで公表は出来ませんが、
素材と道具は揃っているので、あとは、腕次第といったところです。

 さてと、写真撮影しなくては・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-25 17:21 | Comments(0)
2005年 11月 24日

ナンバー変更。

 今日は休みですので、普段できない事をやりました。
今まで東松山ナンバーだったベスパちゃんを、川越ナンバーに引越しさせました。
ちょうどバイクの自賠責保険が明日で切れるので、ついでに保険に加入。
溜まっていた雑用がなくなると、実にすっきりいたします。

 バイクは味が出てきていますが、ナンバーは新品です。気持ちが良いです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-24 16:54 | Comments(0)
2005年 11月 23日

ひらめにいなだ

 今日の晩御飯は、ひらめにいなだのお刺身。豪華ですねー。
義父の趣味が海釣りで、本日の釣果が本日の晩御飯。
 
 美味しいですねー。ひらめくんのくせに1センチくらいの厚さにきり、
豪勢にペロッと頂いちゃいました。いなだくんは、ぶり君の手前のお名前ですね。
そうです、出世魚ですから。これまたおいしーしか言葉が出てきませんでした。

 私、個人的にはアジのお刺身が一番好きです。今日は日本酒が美味しかったー。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-23 16:44 | Comments(0)
2005年 11月 22日

お風呂

 最近お風呂に入るのがつらい。特に、娘の体を洗っている最中は
すっぽんぽんで凍えながら娘をベビーバスで洗っている。
娘には申し訳ないが、チョット手を抜いて洗っている。だって寒いんだもん。
ようやく娘を洗い終え、湯船に2人で浸かる。極楽極楽。至極満足じゃ。
ようやく生きた心地になり2人でスキンシップである。

 お風呂は入るまでがおっくうで仕方ないのだが、やっぱり寒いのは嫌だなー。
ますます寒くなるこれからのことを考えると、いや、考えるのはよそう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-11-22 21:58 | Comments(2)