<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

季節の匂い

 この時期になると、お店をオープンする為に奔走していた時のことを思い出す。
それもカレンダーで見てではなく、空気の匂いで思い出す。
好きな曲でもその時を思い出すし、記憶の糸を解く何かがある気がする。
そんな訳で今はあのパン屋をオープンした時を思い出しているのです。
初心を思い出せるので、気持ちが引き締まる思いです。
さあまた一年頑張るぞと。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-30 19:49 | Comments(0)
2005年 09月 29日

もう9月も終わり・・

もう、9月も終わり、10月に入ろうとしています。
当店も、10月で丸三年になり、これからが正念場だと思っています。
あっという間の3年でしたが、3周年記念イベントの時まではパンの商品を入れ替えて。
新商品を出していくので、お楽しみくださいね。

それでは
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-29 20:51 | Comments(0)
2005年 09月 28日

ドッグラン

e0046427_20563998.jpg 本日は定休日でしたので、家族で武蔵丘陵森林公園に行ってまいりました。
ほとんどか仕切り状態でしたので、犬2頭で、あのだだっ広い公園を遊んでいました。
私も犬と一緒にボールを持って駆けずり回り、もう足パンパン。体力のなさを痛感した一日でした。しかし、秋は体を動かしたくなる季節ですね。楽しく生き抜きになる一日でした。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-28 20:57 | Comments(0)
2005年 09月 27日

さわやかな秋晴れ

 秋のさわやかな、いい天気だーという日は、本当に少ない。昨日は外でオモイッキリ
深呼吸したくなるようなさわやかな朝だったのに、今日は一転雨が降り出さんばかりの曇天模様。このまま駆け足のように秋が過ぎ去りもう冬はそこまでやってきている気がする。そしてまたこの冬が長いんだよなー。朝工房でかじかみながら仕事するのも夏の猛暑の時は想像もつかなかったけれど、今では、もうあと少しでやってくるのかという気になっている。
とりあえず、いまはこの秋の夜長を楽しむべく夜更かししている。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-27 23:31 | Comments(0)
2005年 09月 26日

ハバネロ

 今芋焼酎を飲みながら、つまみに、ハバネロというお菓子を食べております。
世界を泣かせた激辛・激ウマのとうがらし。ハバネロ種はギネス公認、世界一の辛さ。
と、なんともえげつないことが書いてありました。確かに辛くて美味しいのですが、
お湯割の焼酎ではチョット辛さが倍増して食べられません。ビールには相性がよいと思います。
アーくだらないですね。すみません。

閑話休題
 
今までニコニコ現金払いだった私が、ついにカードを使ってしまいました。
財布に200円しかないのにガソリンスタンドに行かなくてはならない危機的状況。
カードを使えるのは知っていたので、使いました。たった742円でカード払いなんて
少し恥ずかしかったですが、無事バイクのおなかが一杯になりました。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-26 20:25 | Comments(0)
2005年 09月 25日

被害がなくてよかった

 今回の台風ですが、うまくそれてくれてみたいで、大事にならなくて良かったという感じです。
我々自営業者は、それなりに目論んでパンを作ったりするのですが、天気がもったおかげで
多くのお客様においでいただき、誠に感謝している次第であります。
どうもありがとうございました。

 ただいま秋の交通安全で、多くの国家権力の皆様が出動なさってろりますが、
いきなり「ばぁ」といった捕まえ方は、勘弁してくださいね。かくれんぼは、なしですよ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-25 19:53 | Comments(0)
2005年 09月 24日

またまた台風

 今日の未明から明日の昼頃まで雨風がつよくなる模様です。
ですが、当店はガンバッテ営業いたします。1人で夜中からパンを作っていると、
非常に不安に駆られます。しかも暴風雨の中だとよけいにです。
ですから皆さん。お店は営業しておりますので、パンが食べたくなったら
どうぞいらしてくださいませ。 皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-24 17:38 | Comments(0)
2005年 09月 23日

夏のビール太り

 この夏も沢山ビール飲みました。
よって、太りました。びっくりしております。私は夏に太り、冬はやせます。
なぜかというと、ビールをやめて、焼酎のお湯割りにするからです。

 これから鍋や、シチュウの美味しい季節がやってきました。
シチュウには、やっぱりパンですよね。後は美味しいワインがあれば、幸せになります。
一日かけて、ビーフシチュウを仕込んで家族皆でおいしくいただく。どこかに出掛けるのではなく
家族で作って、ただそれを皆で食べる。私はそんな光景を夢見ています。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-23 17:27 | Comments(0)
2005年 09月 22日

明日から3連休

 皆さん。この秋の夜長をどうお過ごしでしょうか。
すっかり涼しくなりました。早いもので、来月には当店オープンして三周年になります。
あっという間の三年でした。我々は、駆け足のごとく走ってきましたが、あまり実感がありません。でも、この三年という時間は、私達を成長させ、そして自信にもなります。
これもひとえに皆様方のおかげです。これからもブーランジェリュネットをよろしくお願い致します。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-22 20:40 | Comments(0)
2005年 09月 21日

福生はお気に入り

e0046427_2012046.jpg私達一家は、福生の町が大好きです。特に、ウノクイントというイタリヤ料理のお店が大好きです。ご飯を食べに、そこまで1時間かけて毎回行きます。うちのお店もそういうお店にしたいです。頑張ります。美味しいものを食べることが、私の勉強のひとつだと思っています。とても楽しい勉強なのでこれからもつずけます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2005-09-21 20:13 | Comments(0)