人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

だいぶお久しぶりです

11月一日から営業を開始して、本日ようやくお休みです。
最後の日はもう気力だけでパンを焼いていた感じです。

あっという間の九日間で、ものすごい密度の濃い時間を過ごしました。

もう何から書いていいか分からないくらいです。

いつの間にか、あっという間にというか、新河岸の町のパン屋になってました。

ハード系のパンが多い当店が、受け入れられるのに、まだまだ時間がかかるだろうと思っておりました。

でも、そんな心配は要らなくて、当店のラインナップもまだまだ揃っていなくて、
まだまだ皆様を楽しめるパンがお届けできるのですが、まだまだ体制が整っていなくて、

日々色々な仕込みにおわれている、 そんな感じです。

お客様からも色々なお言葉をいただきました。

どれも嬉しかったです。 また、期待の大きさに応えられるか。
少しずつお店とスタッフが成長できていけばいいなと思っています。


最後に当店は、スタッフ三人の小さなお店です。
パンはできるだけ多く焼いて皆様をお待ちしております。

行き届かない点も多々あると思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると
嬉しいです。

それではこれからも当店のパン達を食べてやってくださいね。

by boulangerlunettes | 2008-11-10 13:59 | Comments(10)
Commented by baguette at 2008-11-10 14:53 x
昨日はお忙しい中、いろいろお話していただき、ありがとうございました。
久しぶりに食べたリュネットのパン、美味しかったです!
ライ麦のバゲットで今朝はバゲットサンドを作り、夫のお昼に持たせました。
リュスの生地、昨晩焼きました。ブログに載せてますので見てください。
Commented by カモ at 2008-11-10 17:15 x
ホントに1日フル回転でお疲れさん!
ぶっ倒れないように体調気にするように。(ワシが言える事じゃないけどねw)
オープンからお手伝いできずに申し訳ない。
症状が落ち着いてきたら少しづつでも手伝いますんで。

あっ!あと昨日のピザご馳走様でした。
お持ち帰り分を昼ご飯にしました。
今度はカレーのやつにマヨネーズかかったやつをご馳走して下さいwww
Commented by at 2008-11-11 15:27 x
新規オープン、おめでとうございます。
東松山になくなってしまったのは残念ですが、時間をみつけて川越にも伺います。落ち着いた頃にでも・・・。
今年こそリュネットのシュトーレン食べたいな(*^-^*)
では、頑張って下さい!
Commented by なおみ at 2008-11-12 14:38 x
職場の友達に聞いて、初めてリュネットさんのパンを食べました。評判どおりのモチモチしたハードなパン、めちゃくちゃおいしかったです!
普段あまりパンが好きではない息子も、残さず食べていたのにはびっくりでした。やっぱりいいモノは違うんですね~
近くに住んでいるので、またお伺いします。ご近所にも宣伝しておかなくっちゃー!
Commented by きいぽ at 2008-11-12 16:32 x
HPをみつけて東松山のお店に行きたいなあと思いつつ、なかなか足を運べずにいたところ、こんな近くに移転してきてくれるなんてうれしーです。
先週初めてお店に伺い、ホントに評判どおりおいしくて、今までデパートのパン屋さんのパンをおいしいと思っていた自分は何だったの?というかんじです。今日また買いに行って、お友達にお裾分けしてきました。
ぶどうパン好きの娘には、ぶどうパンを買いました。大きいのもあるといいな~。
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-13 14:39
baquetteさん

この間はお花ありがとうございました。店内にかざらさせていただいております。 

リュスティック綺麗に焼けていたみたいですね。
生地を冷蔵、冷凍したときは、最低16度まで生地の温度を戻してから
作業をするのがよいと思います。

あの生地でバゲット焼くとものすごくおいしいので、今度是非どうぞ。
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-13 14:41
カモ兄い

いえいえご心配には及びませんです。その代わり、姉をお借りしておりますので、暫くお出かけが出来ずに、申し訳ないです。

今度またピザパーティーやりましょう。
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-13 14:43
風さん

今年もシュトレンやりますんで、よかったら予約してください。
バターの制限もあるので、個数もいくつ作れるかわかりませんが、
出来るだけおおく作りますんで、宜しくです””
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-13 14:45
なおみさん

パン作りの材料は、どこのお店もそんなに変わらないと思います。
ただ、発酵時間や、どうやったらおいしい生地になるのか。ということを
いつも思いながらパンを作っています。

お子様にその思いが届いたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-13 14:47
きいぽさん

いえいえデパートのパンももちろんおいしいですし、うちも小さなお店ですが、デパートのパンに負けない材料を使っているつもりです。

皆さんに喜んでいただけるパンをもっとお届けできるよう頑張ります。


<< お休みのお知らせ      感謝 >>