人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

飲み物も・・

 あんまりアイスコーヒーをいただかない私は、
ミルクをたっぷり入れた、ホットが好き。

カフェオレ大好き

カフェラッテは、エスプレッソだからもっと好き。

朝食のしめは、こいつらで、

口の中にはいってきた瞬間、

ふわっとコーヒーの香りが広がり、

口のなかのものと一緒に奏でるハーモニー。

たまりませんなぁ。

朝の時間帯では、至極の幸せ。

秋 大好きです。

by boulangerlunettes | 2006-09-28 20:50 | Comments(6)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-09-29 12:22 x
私はコーヒーはブラックです。
コーヒー本来の香りと味を楽しみたいから。
な~んて言うと格好いいけど、実際は牛乳が苦手ということと、ダイエットのためということ。
でも、外の自販機で缶コーヒーを買うときに、ブラックだと損した気分になるのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by まんぼう at 2006-09-29 13:06 x
いいなあ~。
胃腸が弱いのか、合わないのか?午前中にコーヒーを飲むとすぐ胃にきてトイレに直行!!!
もっぱら「夜明けの紅茶」で御座います、とほほ。
Commented by boulangerlunettes at 2006-09-29 19:15
ぷーちゃん

私もコーヒーはブラック党ですが、フレンチや、イタリアンローストのコーヒーには、みるくの相性バッチリです!!

缶コーヒーも、ブラックだとそこそこ美味しくいただけるので、
最近はドライブのお供ですね。

缶コーヒーの、いったい糖分がどんだけ入っているのか????
と心配しながら飲むよりも、ブラックの方が安心して飲めます。
Commented by boulangerlunettes at 2006-09-29 19:16
まんぼうさん

焙煎の濃いコーヒーは、酸性からアルカリ性に変わり、胃腸にも大変優しいのでございます。

むしろ、紅茶の方が胃腸にダメージを与えると聞いたことがありますが、
これはデマかもしれません・・・・
Commented by Vapor Trail at 2006-10-01 00:32 x
私もコーヒー大好きです♪
朝食のおともはカフェオレ、その他はブラックが多いです。
昼食時、リュネットさんのパンをいただきながら、いれたてのコーヒーを飲むのが至福のときです。
特にキャラメルバナナデニッシュとの相性は抜群ですね☆
Commented by boulangerlunettes at 2006-10-03 18:31
vapor trailさん

そうですよねー。至福のときですよねー。
何であんなに心がうきうきするのでしょうか。
私は、食後に濃いーのを飲むのが最高にたまらんです。


<< ステッカー!!!      昨晩より >>