人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

蒸すと暑いで人はイライラをどのように・・・・

 今日は、精神を鍛えるにはもってこいの日。
 
 スーパーはいいよね。イライラしなくて済むし。

 コンビにもいいね。寒いくらいで。

 家にいると、元気が盛りの子供がいて、人にぺたぺたまとわり付く犬がいて、
クーラーもすでに38度に上がった部屋では、歯が立たず、

 さてどーするか・・・・

 こんな中でもクーラーをつけずに頑張る人がいる

 そんな人のことを思い、頑張るか・・・

 いや、インドやアフリカの人達の事を思いながら頑張るか・・・・

 いやパンを焼いている工房での俺を思い出すのが、一番手っ取り早い。
 
 
 明日もあついかな・・・・

by boulangerlunettes | 2006-06-28 19:39 | Comments(4)
Commented by パール at 2006-06-28 22:50 x
明日も暑いそうですね!
こどもたちがいるお部屋はそりゃあ暑いのなんのって・・・
今日なんか汗ダラダラなのに「せんせ~い」なんて2人からベッタリ
くっつかれるとさすがに顔で笑って心は「ぎょえ~~~( ̄△ ̄;)」って
感じです。
でもパン工房の温度には負けると思います。大変ですがおいしいパン作り頑張ってください!
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-06-29 12:28 x
精密機械を扱っているので、職場は寒いくらいにエアコンが効いていて、外の気温が上がれば上がるほど、室温が下がっていきます。
これって、まったく自然に逆らった、非人間的な生活だよね。
やっぱり夏は暑く、冬は寒くなきゃ!
でも、40度超の中で仕事するのも大変だよね。
何事もほどほどがいいね、ほどほどが。
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-29 18:55
ぱーるさん
よってきてくれえるだけ嬉しいものですよ。
暑さと引き換えです。
最近の流行語大賞は間違いなく暑いですよね。
ハー暑い。

Commented by boulangerlunettes at 2006-06-29 18:57
ぷーちゃん。
そうですか・・・・。
確かに精密機械の環境を良くしているだけで、
人間には、あまり優しくないですよね・・・
エアコンで疲れるよりは、暑い中で汗をかいて疲れたほうが、
なんか納得できるかも。
ちょうどいい仕事なんて、なにかあるのでしょうか。


<< 花火したいなぁ・・・      風呂 >>