人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

花粉症

 最近鼻や目をぐしゅぐしゅしている人に会うと、「飛んでいますか?」
と聞く。もちろん花粉の事である。

 あまり、と言うか花粉の症状がないので、痛みが分からないが、
相当つらいのであろう。そう思ったら、あまりうかつな事もいえなくなる。

ただ、花粉の出ない杉を植えて、何十年か先に、いったいどんな付けが
人間に回ってくるか。それだけが心配である。

by boulangerlunettes | 2006-03-04 21:51 | Comments(5)
Commented by pahi at 2006-03-04 22:08
うらやましいです
花粉症のない人生を 送りたいものです・・・
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-03-04 22:30 x
私も今のところは花粉症らしくないので助かってます。
でも、今日は大丈夫でも、明日、花粉症になることもあるらしいから、お互いに気をつけましょう。(何を?)

花粉の出ない杉かー。
杉の花粉なんて昔からあるのに、今なぜこんなに花粉症の人がいるのかを追求しないと、花粉をなくしたって本当の解決にはならないのにね。
Commented by まんぼう at 2006-03-05 07:48 x
つらいっす・・・。
目と鼻が・・・。
Commented by ふじっぴー at 2006-03-05 20:54 x
私も喉が痛くなったりするんです、これってもしかして???
Commented by boulangerlunettes at 2006-03-05 21:17
 pahiさん
こうなったら、花粉の無い北海道に移住するしかないでしょう。
それか、海外もいいですね。でも、世界中花粉症に悩まされていそうですが。

ぷーちゃん
2人で何としても花粉症にはならないの会を結成いたしましょう。
ただ、最近やたらとくしゃみが出るので、徐々に外堀を埋められている感じです。

まんぼうさん
御冥福をお祈りいたします。

ふじっぴーさん
花粉症で喉がかゆいと妻が言っております。きっと花粉症の症状だと推測いたします。


<< 春眠暁をおぼえず      雛人形 >>