人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

春の味覚

 苦味こそ一番美味しい味覚だ。何て事を聞いたことがあるのですが、
全くその通りかもしれません。

 ふきのとう、 山菜類、 魚のはらわた、などなど。
28歳を目前に控え、こういったおつなものが美味しく感じる年頃になり、
これらのものは、日本酒と一緒がうまい事も知っている。

 パンで言うと、ライ麦パンや、ハード系のパンのおいしさを
分かりはじめるといったところでしょうか。

by boulangerlunettes | 2006-02-25 21:14 | Comments(2)
Commented by ふじっぴー at 2006-02-26 20:37 x
魚のはらわた って大人だね~私はまるさん家のパンですきなのはフォカッチャとバジルのパン。フォカッチャの塩加減の良さバジルのパンはなぜか麦酒といっしょに楽しんでます。あぁ食べたくなってきた
Commented by boulangerlunettes at 2006-02-26 21:16
ふじっぴーさん
こんばんはー。魚のはらわたといっても、秋刀魚ぐらいですよ。食べれるのは。あと、イカの肝を、醤油にまぜて、イカの刺身を食うとうまいんですよねー。たけのこも、少しエグ味があるのがいいです。


<< 感心      妻には・・ >>