人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

なんとも染み入る演歌

 最近夜中?いや、早朝にAMラジオを聴いているので、
演歌が良く流れています。

 いやー日本人の心を歌った良い歌だなーと、
聞き入っております。それと、なんとなくおじさんが
こぶしを利かせて歌う気持ちもわかります。

 だって、歌いやすいから。

高校生の時トランペットをやっていたんですけど、
どうも私の吹き方は演歌っぽいらしかったのです。
DNAに組み込まれているのでしょう。仕方ありません。

次は歌謡曲ですね。

by boulangerlunettes | 2006-01-27 21:08 | Comments(3)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-01-27 22:48 x
本日二度目の登場です。(笑)

学生時代はよく聞いてましたね、深夜放送。
「走れ歌謡曲」とか「歌うヘッドライト」とか。
さすがに知らないか・・・。(汗)

さあ、そろそろ帰ろうかな~っと!
Commented by まんぼう at 2006-01-28 06:25 x
昔から寝るのは早かったんであまり聴いてないですが、ナッチャッコのパックイン・ミュージックは好きでした。
夕方は小川哲也の毎日がベストテンでした~。
Commented by boulangerlunettes at 2006-01-28 21:04
ぷーちゃん 働きすぎですよー。無事に帰れましたか?
奥様や、お子さん、私達も心配致しますが、深夜のラジオは楽しいから
結構頑張れますよね。

まんぼうさん
2人の会話が全くわからない・・・・・
古きよき時代。その時代を過ごしてみたかったです。


<< 久しく・・・      結構いいじゃん。 >>