人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

童心

今日の朝は、最高に冷えていました。
朝日が昇り、体を少し伸ばし、独りでいい朝だーなんてつぶやいて、
ふと何気なく傍らにある、水の入っているバケツを見ました。
そのバケツは、氷の膜が張ってありました。

「氷が張ってるー。どうりで寒いわけだ。」

次の瞬間、私は童心に帰っておりました。

「どれくらいの厚さだろう・・・・・」

わたしは本当に馬鹿です。ちょっとかかとでつついてみることにしました。

「バチャーン。つめてー!!!!」

かかと半分が氷水に浸かりました。

「朝っぱらから何をしているんだ俺は。」

オーブンで、靴、靴下を乾かして、事なきをえましたが、もう27のいい大人なので、
これからは気をつけて行動します。

by boulangerlunettes | 2005-12-17 23:24 | Comments(2)
Commented by ふじっぴー at 2005-12-18 23:27 x
それはしないけれどわが家もあまり変わりませんよ。
オヤツの取り合いに励むカミさんと娘、娘を叱ったつもりがあやまっている私。童心のままの大人っていっぱいいるかも?
Commented by boulangerlunettes at 2005-12-19 20:29
私は、考えるより、行動が先に来てしまいますので、このような結果が
多々あるわけです。


<< 風      プリンター >>