人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

浅はかな俺。

 今日の朝、といっても夜みたいな時間だが、外を見た私は、
「おっ雨降ってないじゃん。バイクで行こう」とバイクで行く。

 お店に到着。雨はまだ降っていなかったが、夜が明けて、朝になり、
雨が降り出した。「あーやっぱり」昨日天気予報見ていたのに、何故俺はバイクで
きちゃったのだろう。

 帰り道。一番雨の強い時に帰ってきちゃった。途中バイクに二人乗りしている若者と
すれ違う。親指でも出して、お互いの健闘をたたえあおうとしたが、お互い惨めになるだけだと思いやめた。僕のベスパの横を大型トラックが颯爽と走っていく。水しぶきが俺の顔面にもろにかかる。「このヤロー!!あぶねーじゃねーか!!」必死になって叫んだが、聞こえるわけもない。

 ようやく帰宅。妻がお風呂を沸かしていてくれた。感謝。ようやく生きた心地がし、
これからは、天気予報を第一に行動する事を心がけようと思った。

by boulangerlunettes | 2005-10-17 17:57 | Comments(0)


<< バナナとライ麦パンの相性はとて...      シトロエンが・・・ >>