人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

新しい世界へ出発

昨日は姪っ子の(マル駄夫妻の娘)小学校の入学式でした。

生まれた時からずっとそばで、娘のように見てきた姪が
もう1年生なんて早いです。
成長が嬉しい反面、そんな早く大きくならないで~と
ちょっぴり寂しい私です。


新しい世界へ出発_e0046427_11274565.jpg

お気に入りピンクのランドセルでピース!

入学式に出かける前に、
玄関で鏡を見てる横顔が凛として見えました。
もう幼稚園生とは違うしっかりしたお姉さんの顔になっていました。


今年は地震があって、避難した先の違う小学校に急遽入学することになった
お子さんもいらっしゃるようですね。ニュースで拝見しました。

大変だなって思うけど、子供たちの顔は意外ときらきらして
入学への期待や喜びで満ち溢れてるような気がします。
そんな子供たちを見て、親のほうが勇気づけられたり、
活力をもらったり。


今年、ご入園、ご入学、あ、お仕事もそうですね、入社された、
すべてのみなさま、本当におめでとうございます!!


新しい世界、新しい出会い、新しい経験で
みなさんの心が豊かになりますように。


姪っ子よ~、1年生がんばってね。
楽しい話いっぱい聞かせてね。       じ

by boulangerlunettes | 2011-04-09 11:44 | Comments(0)


<< イベントのお知らせ      早いもので・・・ >>