lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

見直し

今、粉から、酵母まで見直しています。 

新しい味のパンではないのですが、時々見直します。

今回は、レーズンをモハベレーズンに変えてみたり、

粉を国産のもので、色々試しております。

あと、チョコット(パンオショコラ)のチョコを、フランスバリー社のバトンショコラにいたします。

酵母も見直して、以前みたいにすべてのパンにルヴァンリキッドを入れて個性を

出そうと思っています。

それに伴い、工房にもうひとつ冷蔵庫が欲しいなぁ。

酵母専用のやつならもっといいなぁ。

少しでもお代をいただく時に、満足感を差し上げたい。

一手間、二手間に対してはお値段を上げることはないのですが、少し値が張る材料に対しては

少し下さい。

ここのところウェブのほうがおろそかになっていますが、

パンにはおろそかどころか、前のめりです。

すごく感心させられるパンを見ると、やる気が出てきます。

ようし頑張るぞ・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-02-17 16:54 | Comments(2)
Commented by 元じもてぃー at 2010-02-19 19:10 x
パンへのこだわりというか、
熱心さが伝わってきそうな感じがします。。。
いろんな意味で研究することって大切だと思います。
頑張ってください!!!
Commented by boulangerlunettes at 2010-02-21 15:34
元じもてぃーさん

ありがとうございます。パン作りって一進一退のところがあるのですが、

去年の今皆様にお出ししていたパンとは、まったく違うと思います。

少しですが進化していると信じたいです。


<< パンの製法      布小物の紹介 >>