2016年 12月 02日

コラボ

4日のファーマーズマーケットでは、
川越の大正浪漫通りにあるトラットリア カーロさんとのコラボ料理も登場します。

『トリッパと川越地場野菜のスープ』には
もちもちのリュスティックを添えて。

『長野県宮田村産 鹿すね肉と
川越地場野菜のトマト煮込み』は
フランスパンをくり抜いて器にして提供します。

このフランスパン、はじめはもう少しソフトな感じをおすすめしたのですが
カーロのシェフが『フランスパンの生地で、攻めよう』と仰るので(笑)
ならばこちらも応戦しようと、ハナマンテン100%のフランスパンにすることにしました。
攻めに攻めてます。
e0046427_10535885.jpg


カーロさんの美味しいお料理を、しっかり受け止めて支えられるかな…。
こちら数に限りがありますが
会場で是非、ご賞味下さいませ。
[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-12-02 10:53 | Comments(0)
2016年 11月 30日

川越産農産物と食のイベント

12月4日(日)に川越ウェスタで
川越産農産物と食のイベント『ファーマーズマーケット』が開催されます。

今回は川越産農産物がテーマということで、
川越産の野菜やはちみつ、味噌を使った限定パンを持っていきます。

里芋は、角切りベーコンとチーズと合わせリュスティックに。
さつまいもは、オーブンで焼き芋にしクリームチーズと野々山蜂蜜を合わせてカンパーニュに。
そして、久々にお味噌とくるみチーズのカンパーニュも作ります。

今回のお味噌は、いつも蜂蜜でお世話になっている野々山さんの手作り味噌です!
e0046427_11462457.jpg


いつも人気の五こめブレッドや
玄米キッシュも持っていきます。
e0046427_11462558.jpg


今回は更に、川越のパン屋さんが集まって
ハナマンテン小麦を使ったパンを各店舗が作り
限定で販売するという企画もあります。
当店は、ハナマンテンのフランスパンを作る予定です。
e0046427_11462624.jpg


この機会に、是非ご賞味下さいませ。
前日の4時までにお電話いただければ、お取り置きも可能です。

尚 4日は、店舗はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-11-30 11:32 | Comments(0)
2016年 11月 23日

入荷しました

作家さん達から 作品が届いて
店内が賑やかになりました。

この時期 大人気のpomierさんのボアマフラー。
1つ1つ柄合わせが違う一点ものです。
おすすめの柄を 手前に置いてあります(*´꒳`*)
e0046427_12302210.jpg

e0046427_12302319.jpg


and A*さんのアクセサリーも
少しだけ追加しました。
写真では分かりづらいですが、
綺麗なカラーのフランスビーズを使用しています。
見た瞬間に、私が一目惚れしました(笑)
e0046427_12302349.jpg

e0046427_12302419.jpg


店内、少しずつクリスマス仕様になってきています。
少しずつさりげなくですが、その辺りも見つけてもらえたら嬉しいです。
e0046427_12302653.jpg

e0046427_12302639.jpg


[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-11-23 12:29 | Comments(0)
2016年 11月 20日

イベント出店


本日 川越の織物市場にて開催される
アートクラフトてづくり市に出店します。

店舗でもご好評いただいている
大正浪漫通りにある『トラットリア カーロ』さんのパテを使ったサンドや
この時期のイベントでは定番の玄米キッシュなどなど持って行きます。
e0046427_08514569.jpg

e0046427_08514631.jpg


お天気も良さそうなので、お散歩がてらいらして下さい。

本日、実店舗も営業しております。
よろしくお願いします。
[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-11-20 08:51 | Comments(0)
2016年 11月 08日

イベント出店とお知らせ

吉見町のさにべるさんにて、Oneday Market無事に終了しました。
e0046427_20490845.jpg


思っていたよりも気温が低く
途中なんども寒い寒いと呟いてしまいましたが…
開始から終了まで沢山のお客様で賑わっていて、とても楽しく過ごすことが出来ました。
e0046427_20490930.jpg


お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

そしてお知らせなのですが、
今回のイベントでもご一緒したmameritsukoさんの紙もの雑貨を
当店でも扱わせていただくことになりました。
e0046427_20491088.jpg


ラッピングペーパー ¥400
メッセージカード ¥200
ペーパーバッグ大 ¥300

カレンダー12枚綴り ¥500
年間ポスターカレンダー ¥300
(縦型と横型)

です。
e0046427_20501225.jpg


どのデザインも可愛くて、私自身 選ぶのにかなり迷いました(笑)
カレンダーはサンプルがありますので
是非ご覧になってみて下さい。
[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-11-08 20:46 | Comments(0)
2016年 11月 02日

11月のイベント出店

11月に入り 急に寒さが増しましたね…。
お店は、オーブンのおかげで暖房いらず
外に出るとその温度差にびっくりするようになりました。

お客様の中にもマスクをしている方が増えてきたように思います。
こんな時は、しっかり食べてしっかり睡眠をとり
風邪などひかぬよう気をつけましょうね。

今月 出店予定のイベントのお知らせです。

*11月8日(火) 10:00〜15:00
『さにべるOneday Market』
吉見町のお花屋さん、ガーデンセンターさにべるさんにて開催
☆店舗定休日


*11月12日(土)10:00〜16:00
『暮らすトコロマーケット』
所沢市航空記念公園
航空発祥記念館前 広場にて開催
☆店舗休業


*11月14日(月)10:00〜15:00
『つむぎ市』
坂戸市民総合運動公園にて開催
☆店舗定休日


*11月20日(日)10:00〜15:00
『アートクラフト手づくり市』
川越 織物市場にて開催
☆店舗通常営業

今月は、イベント出店でお休みが不規則となっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-11-02 15:44 | Comments(0)
2016年 09月 29日

ハンドメイドの作品

ハンドメイド作家でもあり、お友達でもある
and A.さんのアクセサリーが届きました。
e0046427_12272381.jpg

e0046427_12272594.jpg


and A.さんのアクセサリーは、フランスビーズやパール、布、石粉・木粉の粘土を使い
着る服や付ける人、シチュエーションによって
カジュアルにもフォーマルにもなります。
e0046427_12272669.jpg

デザインもさりげなくアシンメトリーとなっていて、そこもまた素敵。
ぜひお手にとってご覧ください。


また、いつも人気のpomierさんの布小物も入荷しています。
e0046427_12272795.jpg


ヘアーバンドはすでに売り切れ、移動ポケットは残り数点となっていますが、
可愛く使い勝手の良いガーゼハンカチや
贈り物に人気のベビースタイはまだございます。
こちらも全て手作りで一点ものとなっております。

お友達の作品を並べているだけで
なんだか嬉しい。
これからまた繋がりが増える予定です。


[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-09-29 12:10 | Comments(0)
2016年 08月 24日

ハナマンテンの新麦を食べよう!

当年産で製粉日から2ヶ月以内の
とれたて挽きたての小麦を新麦といいます。

ワインと同じように、小麦にも解禁日があります。
今日がその解禁日です。

埼玉県坂戸市から川越市にかけて栽培されている小麦『ハナマンテン』
まだまだ知られていないその麦を、
埼玉にもこんなに美味しい小麦が育つんだということを、皆さんに知ってもらいたくて
川越にある10店のパン屋でこの新麦を使ったパンを作ろう!という企画を立てました。

こちらの企画は、24日(水)から31日(水)までとなります。
今年の新麦を是非お試し下さい。

e0046427_09494198.jpg

ハナマンテンを100%使用した
全粒粉入り田舎パン

e0046427_09494207.jpg

ハナマンテンを100%使用したフランスパン

e0046427_09494318.jpg

ハナマンテンブレッドも
新麦100%となっています

e0046427_09494418.jpg


e0046427_09494557.jpg


当店では以前からハナマンテンを使用しておりますので
ほかのパンも100%ではありませんが新麦使用となります。

よろしくお願いします。



[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-08-24 09:10 | Comments(0)
2016年 08月 02日

雑貨セール

8月3日から31日まで
店内の雑貨30%オフとなります(ハンドメイドの作品を除く)
マスキングテープは20%オフです。

期間中、ラッピングサービスはしておりませんのでご了承願います。

8月は2週目を除き、毎週月曜日と火曜日が連休となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-08-02 10:48 | Comments(0)
2016年 06月 21日

埼玉県産さとのそら(石臼挽き)100%

本日は、埼玉県産さとのそら(石臼挽き)100%の小麦でフランスパンを焼きました。

クープも良い感じ。
ちょっと重めのフランスパンです。

e0046427_10165241.jpg


[PR]

# by boulangerlunettes | 2016-06-21 10:11 | Comments(0)